【慶州】夜は、チェーン店「チョガチプ」のチキンに初チャレンジ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

昨夜は家人の頼みがあったので、今年初めて扇風機を付けたまま寝たのですが、早朝にあまりの寒さに飛び起きて、ガタガタ震える身体に布団をくるまったものの、しばらくしたらそれはそれで暑くなって汗だくになってしまいました(汗)。

扇風機のタイマーが壊れているので、やっぱり新しいものを買わないとダメかな~。

 

2018年4月釜山・慶州旅行2日目(2018年4月7日その7)

 

慶州市内をぶらぶらした後、市内バスも通常運行に戻ったようだったので、普門湖エリアに戻ってきました。

 

午後5時半近くだったので、流石にもうランナーの姿はなかったですが、お天気はよくてとっても気持ちよかったです。

 

疲れていたので部屋で食べようと思い、予め見つけていたチキン屋さんに行ってみました。

 

ホテルからそれ程遠くないこちらの建物は、ちょっと大きな建物の中にスーパーや飲食店が何軒か固まって入っています。

 

後から調べたら、「チョガチプ」はとっても大きいチェーン店だったようです。

そういえば、この鶏の横顔のイラスト、見覚えがあったような。

でも、初めての購入です。

 

公式HP → ◎◎◎

 

入店してみると、、、ややキッチン周りは雑然としていたものの、、、

 

かなり広い店内でした。

ちゃんと見ていませんが、窓からの眺めも良さそう。

ただ、まだ誰もいなかったけど(笑)。

でも、デリバリらしき電話は結構鳴っていて、お店のご主人は配達に出かけていました。

 

パンチャンに出すと思われるスナック、とても巨大な袋に入れられていました。

でっか~い!

流石、業務用!!

 

お店のアジュンマに持ち帰りが出来るかどうか聞いてみたら、オッケーだったので、メニューを見せてもらいました。

 

いつもフライドチキンしか買わないけど、こうやってちゃんとメニューを見ると、ビックリするぐらい種類が豊富です。

 

こちらのメニューは一番最初にスンサル(骨なし)チキンが書いてあるから、本当はスンサルがオススメだったのかな?

 

私たちはフライドチキンとカンジャンチキンのハーフ&ハーフを注文。

テーブルに座ってしばし待ちました。

 

なんだかんだで、ホテルに戻ったのは午後7時過ぎでした。

 

中から取り出すと、こんな感じ。

 

1羽しか注文していないのに、何故かフタがしまらず、ものすごく盛り上がっていました(笑)。

 

いただきま~す!

汚い足が映り込んでしまい、失礼しました(汗)。

 

チキンにはビール!とのことで、ちょっとお高いOBビールを買っちゃいました。

 

2種類のチキンのほか、ダイコンのピクルス、塩、マスターがついていました。

 

定番のダイコンピクルスは結構たくさん入っていました。

甘酸っぱさがチキンの口直しにピッタリ。

 

ダイコンの黒っぽくなった部分もそのまま使っているのはご愛敬(笑)。

 

こちらがフライドチキン。

骨付きです。

そのまま食べても大丈夫なぐらい、下味はしっかりしていました。

 

こちらはカンジャンチキン。

以前、ペリカナだったかな? 美味しいカンジャンチキンを食べて以来、たまに買うのですが、お店によって味付けがかなり違って、しかも、たいてい私には甘いことが多いです。

こちらのお店もやっぱり甘くて、ちょっとガッカリ。。。

 

チャミスルも買っていたので、ソメクで飲みました。

 

こちらのチャミスル、、、

 

IUの新しい写真が使われていたので、空のボトルをお土産に持ち帰りました(笑)。

 

こちらのゆで卵。

確か、マラソン会場の屋台でいただいたものを、食べずに持ち帰ったものです。

 

なんて刻印してあるんだろう?

8?

ともあれ、おつまみとして美味しくいただきました。

 

 

初めて食べた「チョガチプ」のチキン。

食べ始めは美味しかったものの、うーん、何となくイマイチでした。

チェーンとしてはこの1店舗しか食べていないので、ブランドとしての味わいなのか、この支店の味がよくなかったのか。

ともあれ、初めてのお店にチャレンジできて良かったです。

この日の夜は、疲れていたし、朝が早いこともあって、早めに就寝しました。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

チョガチプヤンニョムチキン プモン店 (처갓집양념치킨) 
慶尚北道慶州市薪坪洞150-9 2階
電話 054-748-7484


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

地図、お借りしました~。