この週末はとっても良いお天気でしたね~。
お洗濯もたっぷり出来たし、ジョギングではしっかりと汗をかけました。
この一週間もがんばりま~す☆
2016年☆初秋ソウル旅行1日目 (2016年9月9日)
フライトはほぼ定刻通りに到着したのですが、仁川空港と違い、いつも空いているイメージだった金浦空港の出国がかなり混雑していてビックリ。
検疫辺りから前に全く進めない状態でした(汗)。
思いがけず時間をとられ、地下鉄の終電を気にしながらスーツケースをガラガラ引きながら走って何とか真夜中12時頃にホテルへ到着。
ホテルのチェックインも0時までだったので、ギリギリセーフ!
この旅行では「ヨンビンホテル」に再訪しました。
「ヨンビンホテル」は、地下鉄東大歴史文化公園駅5番出口から徒歩5分ぐらいです。
ただし、5番出口は駅そのものからかなり歩き、地上に出てからもちょっと戻ってから大通りを渡り、ちょっと暗めの道を行かなければなりません。エレベーターもないので、荷物が多い人はちょっと大変だと思います。
ただ、最初のアクセスの面倒さをクリアしてしまえば、東大門へ歩いて行けるのでとっても便利。
しかも、建物そのものはちょっと古めですが、リニューアルしているし、それぞれの部屋は結構広めでゆったりとしています。
フロントは、ちょっと無愛想なおじさんにあたることもありますが、日本語堪能のスタッフさんが多いです。
日本人旅行客もたくさんいらっしゃるようで、よくお見かけします。
しかも、ホテル内にサウナがあり、朝5時から夜8時までですが、1泊につき1回、無料券をいただけます。風呂好きの私たちはこれがとってもありがたい特典で、ついついリピートしちゃってます(笑)。
アカスリやマッサージも受けられます。
お値段、お安めなのでは?
この日は506号室に通されました。
楽天トラベルでダブルルームを予約し、1泊6,424円でした。
朝7時から9時まで、ビュッフェスタイルの簡単な朝食もついています。
この部屋、前にも泊まったような気がします。
暗く写ってしまってすみません(汗)。
部屋はやや古めですが、お掃除はキチンとしてあります。
机には大きな鏡やドライヤーが付いています。
ドリンクはコーヒーとお茶の2種類です。
写真には写っていませんが、机の下に小さい冷蔵庫があり、ミネラルウオーターが2本入っています。
1泊につき、2本ずついただけました。
廊下に給水器もあります。
小さいですが、冷凍庫もあります。
部屋呑みを良くする私たちには、この小さなテーブルとイスが二つあるのが、とっても便利。
ベッドの向こう側にスーツケースを何とか広げられたので、この辺りは広々と使うことが出来ました。
浴室はこんな感じ。
バスタブがあるのが嬉しいですね~。
でも、サウナに行っちゃうから、私はほとんど使わないのですが(笑)。
トイレはウオッシュレットがついています。
508号室は、一番角の部屋です。
外へ続く扉があったので、出てみました。
とても広いスペースです。
巨大な機械が並んでいます。
何かの動力かな?
洗濯機やアイロンが置いてありますが、これは旅行客が使える?
それとも、従業員さんが使う?
東大門方面を眺めるとこんな感じです。
すごく近いのがわかるのでは?
手前にはわりあい最近出来たホテル・ザ・デザイナーズ東大門。
一際スタイリッシュな外観で、すごく目立っています。
遠くから歩いても道しるべになるのがありがたいです(笑)。
道を覚えてしまえば、東大門の繁華街も本当に近いです。
私たちは歩くのが好きなので、ここから大好きな広蔵市場まで行ったりしちゃいます。
「ヨンビンホテル」は定宿になりつつあって、いつも安心して泊まっています。
この旅でもとても快適に過ごせました。
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
ヨンビンホテル (영빈호텔 )
ソウル特別市中区退渓路56キル18
TEL 02-2277-1141
FAX 02-2275-1443
チェックイン 14:00(~0:00)
チェックアウト 12:00
地下鉄1・3・5号線東大門歴史文化公園駅5番出口から徒歩5分
ソウルナビ → ◎◎◎
~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
地図、お借りしました~。