昨夜は初めて床暖房をつけて、夜、冬用のシーツに厚めの毛布を掛けて寝たのに、明け方に寒くて目が覚めちゃいました(汗)。
まだまだ身体が寒さに慣れていなくて辛いです。
2016年☆初秋ソウル旅行1日目 (2016年9月9日)
夜中の12時少し前にギリギリ「ヨンビンホテル」にチェックインした後、折角なので東大門へ遊びに行きました。
ソウルと言えば、東大門での深夜ショッピングがとっても有名ですが、おこやまが買い物が好きじゃないので、ほとんど行ったことがありませんでした。
午後8時とか午前0時オープンという夜型ということもあって、私たちは既に飲み歩いていて面倒だったということもあります。
今回は、自分の通勤用バックがボロボロであることを主張し、行くお店もあらかじめ決めておいて、ようやくおこやまを説得できました(笑)。
卸売りのビル群の近くに来てビックリ。
夜中の12時過ぎとは思えないぐらい、買いに来るお客さんと仕入れで黒ビニールに荷物を沢山持った人がごった返していて、軽食屋さんも行列が出来ていました(汗)。
あまりの混雑ぶりによろよろしながら、何とかTEAM204に辿り着き、日本人にも大人気という「Luxuille」お店に行ってカバンを購入。
たまたまでしょうか、いつもは沢山日本人がいると聞いていたのですが、日本人どころかお客さんがほとんどいませんでした。
なので、緊張して写真を撮り忘れちゃいました(汗)。
IUの新しいチャミスルの看板がありました~。
他のお店も少しだけのぞいて、ホテルへ帰る途中に部屋呑みのものを買い出ししたりして、結局ホテルに戻ったのは午前2時頃でした。
無事1日目を終え、真夜中ですが、乾杯!
飲食店だとあまり出てこないクラウドビールを飲みました。
特に予定もなかったので、次の日は少しゆっくり寝ようと話していたので、結構飲んじゃいました(笑)。
おつまみは、こちらのポテトチップ。
初めて食べたのですが、ちょっと厚みがあるせいか、揚げすぎなのか、結構固い食感でした。
普段はそんなにショッピングはしないですが、東大門はとにかくたくさんお店があって、とっても楽しかった~。
おこやま抜きで、3時間ぐらいぶらぶらしてみたいなぁ(笑)。