飛行機の非常口席に初めて座ってみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。


昨日の夜、ちょっと車を出そうとしたら、エンジンがかからない(汗)。
このところ全然乗っていなかったな~とは思うものの、2週間は経っていなかったのでショックでした。
JAFを呼んですぐに直したのですが、1時間はエンジンをかけ続けなきゃいけないと言われ、お出かけ先は車でわずか10分ぐらいだったので、私はエンジンをかけっぱなしにしながら、車の中で寝ていました(笑)。
土曜日の朝にもう一度エンジンをかける予定ですが、ちゃんとかかるかなぁ?


2015年☆秋ソウル旅行1日目 (2015年11月22日)


美味しく「六厘舎」のつけ麺を食べた後、搭乗口へ向かいました。


この日のフライトは、大韓航空のKE720便で、午前6時20分発です。

搭乗ゲートは一番奥の方。
結構たくさんの人が待っていました。


フライトはほぼ満席でした。

定刻通り、出発!


この日の座席はこちらだったのですが、、、、。


前の座席を見てビックリ。
テレビモニターはついているものの、、、

テーブルがついている辺りは、ビスで止められちゃってる!!

え、こんな構造なの?
と思って前の人の座席をのぞき込むと、前の人はフツー。
USBの充電まで出来るし、、、。


実は、この場所は非常口のある席でした。
チェックインのとき、「非常口の場所ですが、よろしいですか?」と聞かれたのですが、私らは言われている意味がわからず、オッケーを出していたのですが、なるほど、こんなデメリットがあったんですね~(汗)。


ひぇ~、この席に座っちゃうと、テーブルがないの?!と軽くパニクっていたら、「このテーブルはダミーだから、アームレストの中に入っているテーブルを使うように。」との指示書きがありました。


アームレストのフタをパカッと開けて、、、、


テーブルを引っぱり出す事が出来て一安心。


こんな風に半分に畳めるのは便利でした。
ただ、お腹周りにあまり余裕がないので、体格いい人だときついのではないでしょうか。

後日、おこやまの友人でJAL勤務の人に聞いて見たところ、一般的にはあまり好まれないけど、足回りが広いので、必ず希望する人もいらっしゃるとか。
うーん、私は普通の席の方がいいなぁ。

すったもんだしましたが、お楽しみの機内食の時間になりました。
引っぱり出したテーブルにのっけます。


いただきま~す!



コチュジャンも忘れずにゲット。
お土産用です(笑)。

ビールをお願いしたら、CASSでした。
朝から、ビール。海外旅行の醍醐味です(笑)。
シアワセ~☆


朝食だからか、ヨーグルトがついていました。

デザートは既製品?のパウンドケーキ。
これは確か食べずに持っていきました。

この日のメインのおかずは、ウナギ?アナゴ?とホタテを甘辛く煮付けたもの。
こちら、とっても美味しかったです。


食事の後は、ガイドブック見たりウトウトしたりしているうちに、ソウルの仁川空港にほぼ定刻通り到着。
いよいよ旅が始まります!


~・~☆~・~・~・~・~ 2015年☆晩秋ソウル旅行 ・~・~☆~・~・~・~・~


1日目その1  ソウルコン参戦! 早朝リムジンバスに初めて乗ってみた☆ (2016年3月9日
1日目その2  羽田空港のいつものお楽しみは、「六厘舎」☆ (2016年3月10日
1日目その3  飛行機の非常口席に初めて座ってみた☆ (2016年3月11日


~・~・~☆~・~・~☆~・~・~・~・~・~・~・~