ソウルコン参戦! 早朝リムジンバスに初めて乗ってみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。


昨日はビックリするぐらいの陽気になりましたね~。

ところが、今日の最高気温は昨日の最低気温ぐらいとか(汗)。
これだけ激しい気温のアップダウンだと、春を間近にしながら、体調を崩す人が多くなりそうです。
みなさま、くれぐれもご自愛下さい☆


時系列が前後しちゃいますが、今日から2015年11月の三連休の渡韓レポを始めま~す☆

2015年☆秋ソウル旅行1日目 (2015年11月22日)

11月の3連休は、少女時代のソウルコンに参戦すべく、チケット代が滅茶苦茶高かったけど、ソウルへ行っちゃいました。

なるべく安いチケットを買ったために、今回のフライトは大韓航空の早朝便。
始発に乗ってもチェックインに間に合わないので、以前は大江戸温泉物語に前泊してみましたが、おこやまがあんまりゆっくり寝られなかったとのことで、今回は、この時期運行が始まったらしい、深夜のリムジンバスに乗る事にしました。

最寄りのバス停までは来ていなかったので、自宅からタクシーで一之江駅へ。
午前3時少し前に到着し、人通りのない真っ暗な街の中をウロウロして、バス停を発見。
よかった~。

ちゃんと、空港の表示が出ていて、一安心。


ところが、電光掲示板の発車予定は5時になってる、、、、。
大丈夫か?!

でも、高速バスの時刻表を見たら、ちゃんと記載があったので、そのまま固唾を呑んでバスを待ちました(笑)。
この路線は予約できないので、どうにも不安です。

通常だと片道1,030円のところ、深夜便は倍額の2,060円
しかも、回数券も使えません。

しばらくすると、反対車線にリムジンバスが到着。
多分、この車かな~??


午前3時19分発のところ、16分ぐらいにリムジンバスが到着。
よかった~。


一之江からの乗車は私たちのみ。
でも、その後の停車場からはお客さんがチラホラ乗ってきていました。

約1時間後に無事、羽田空港に到着。


1ヶ月も早いけど、入口にはクリスマスリースがかかっていました。


出発ターミナルはがらーんとしていて、人影が疎ら。
ここのイルミネーションもとってもキレイでした。

もちろん、チェックインもほとんど待たずに終わりました。
早朝便は行き帰りが辛いけど、空港内はノーストレスで手続きできるので、個人的にはいいなぁと思っています。

さて、やる事もないので早々に出国し、羽田空港お楽しみの「六厘舎」へGO☆


~・~☆~・~・~・~・~ 2015年☆秋ソウル旅行 ・~・~☆~・~・~・~・~


1日目その1  ソウルコン参戦! 早朝リムジンバスに初めて乗ってみた☆ (2016年3月9日


~・~・~☆~・~・~☆~・~・~・~・~・~・~・~