コーヒークリーマーの「プリマ」について | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。



韓国のホテルでは、甘いコーヒースティックが置いてあることが多いですが、いつぞやの旅行で、コーヒーとミルクが別々になっていたので、お土産に持って帰ってみました。

2015年10月16日にアップしたコーヒー用のお砂糖が、多分、一緒に置かれていたのだと思うのですが、ということは、ブラックコーヒーもどこかにあるはず!
整理が悪くていつの旅行の時なのかわからないので、探してみないと(汗)。


コーヒークリーマーの「プリマ」です。



メーカーは「東西食品」。
「東西食品」は、韓国で初めてインスタントコーヒーを製造販売し、「マキシム」ブランドのインスタントコーヒーとパウダー・砂糖を配合した「コーヒーミックス」がとても人気とのこと。

でも、私はコーヒーがブラック党ということもあり、韓国の甘いコーヒーは苦手。2015年6月22日にアップした「オククス茶(옥수수차)」
が一番馴染みがある商品なので、私の中ではお茶屋さんです(笑)。




イージーカットになっているので、開けやすい~。



中身は3グラムとのこと。



お皿に出してみました。
細かい白い粒子で、サラサラです。

私はコーヒーを飲む時、クリーマーよりも牛乳を入れるのが好きなので、クリーマーはほとんど使わないのですが、せっかくゲットしたのでこれからぼちぼち使っていこうかなと思っています。