花見 | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。


昨日の定休日、ホントは美容院にも行きたかったのよね。

パパさん「昔 聖子ちゃんカット流行ったよなぁ。」
私「久しぶりに 『聖子ちゃんカットにしてください』って言ってみようかな。」
パパさん「...野田聖子ちゃんカットにされちゃうぞ?」

でも雨の予報が外れ穏やかな曇天?に恵まれたので
ばぶを連れて恒例(と言っても まだ二回目だけど)の五条川へ満開の桜を見に行って来ました。
3 021

ばぶも『お花がきれいね~、ママさんの次に♡』と言っていました。(心の中で)
3 0243 017




鯉が泳いでいて水面の花びらにも風情が有る。
3 025


のんぼり洗いも この町の風物詩。
3 020
『本染めだな。』とパパ。こんな時まで仕事の鬼。

 だから鬼は外~っっ!
多部みかこ3
注:この画像と花見とは関係ありません。


あら、鯉のぼりが立体化して上がってきた?!
3 027
実は こちら 岩倉市のゆるキャラ「いーわ君」。

こちら 我が家の どうでも「いーわ君」。
3 023
地獄から這い上がってきた。

オウムおじさんがいるぞー。
3 0303 029

今から大道芸が始まるよー。と呼びかける観衆。

「そのインコ ( は?インコ?!) 飛んで行かないの?」
3 028
「はい、美人を見つけた時以外は。」

....いい加減な事ばかり言って...。
3 018


こちら お留守番組のオカメインコ「ぴの」。
ばぶが居ないのを良いことに...
3 008
 ばぶちゃんのヒマワリ、いただき~!

横顔は可愛いのに 正面は まるでET。
3 007

 食べる姿はハイエナ。
3 013

ねえねえ、ばぶちゃん、ボクも貰っていい? byこてつ
3 010
 .....ダメだよ。

あら、落ちたのを食べてる...
3 009
 コテツ...なんて謙虚なヤツなんだ!

...........ピノちゃんは反省。
7 022

みんな仲良くしようね♡
3 018


俺も仲間に入れてくれー!!
050506-01
 ↑ママのお気に入り画像。

    脈絡の無い終わり方ですが次回に続く。

→ムカついたらポチしてください(笑)