なーんも無い平穏な日々はいつ来るのか? | タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

タイハクオウムの『ばぶちゃん』日記

14歳のタイハクオウムの「ばぶ」とシニア夫婦のゆるい日常。


先週は色々ありました。

 ①車をこすった。
11 002
息子が『これで お母さんはボクに車を貸してくれる気になる』と。
   ....甘いな。もう直したもん。

②CBCテレビの『イッポウ』でパパさんとオウムの『ばぶ』が登場。(ちた屋さんの奥様の目撃情報)
3 045
ちた屋さんの奥様は『ばぶちゃん』という言葉で気づいたらしい。
私も、もしもドゥーちゃんがメディアに登場した時の為に
パパさんの事を『ドゥース!』(ちた屋さんトコの愛犬)と呼んで
 耳に馴染ませ その日に備えよう。

③息子が普通免許取得。
11 016
1000分の1の確率で抜き打ち実車走行テストに選ばれちゃった運の悪い息子。
更に坂道発進でエンストしたという運の悪さ。

④オカメインコのピノが入院
11 007
 ↑ 一見 いじめに見えるけど....なでなでの図。

  これは診察時の領収書。
11 015
5日間の入院となると.....いくらになるのかな?

⑤パパさんと大須の街でブラブラ
3 048

大須観音にもペコリ
3 049
 パパさん、お辞儀の仕方が逆だよ。

 
 さ、次に行こうパパさん....
3 050
あれ?パパさんじゃ無かった。パパさんよりイイ男だね。

あらー パパさんは こんなところで一杯やってる。
3 051

どうやら ここの店主はお笑い劇団の座長らしい。
3 057
『伊勢元気』と云う芸名の東京出身者。...何かが違う。

でも....店主のギャグより 私のギャグの方がお客さんにウケてたよ?

⑥家庭教師A君とまゆのお勉強風景。
11 020
まゆ!どこに座ってお勉強教えてもらってるの!!
....てか、先生...何処に座って教えてるの?

その後 家庭教師A君を連れだってお隣の中華屋さんへ。
11 019
『ニンニク入って無いから食べやぁ』と、自分たちが食べてもいないうちから
テキトーな事を言う私たち夫婦。
....果たしてバリバリのニンニク料理であった。
その後も別の家庭教師の予定が有ったA君、お気の毒さま。

 こちら やたらとピースをする娘。
11 01711 018
『一番指がきれいに見える角度で撮って♡』

あのぉ....私はアンタの手じゃなくて料理を撮ってたんですけど.....。

⑦なぜだか空間を見つめて笑っているパパさん。
11 021
この次 入院するのはこの人だな。

  あら、そうなの?
11 012

ついでにマユちゃんも入院させちゃえば?
11 008

そうだね....こんなふうにスカートを頭に履くし。
2012年6月9日以降 015

こうやって 鳥に変顔を見せてるし。
2012年6月15日以降 009


 鳥と真剣に遊ぶし
27 048


ノリも顔もパパそっくりだし。
20以降 024


ママさん、お願いだから おそばい置いて~!
2012年6月20日以降 005

    
         このノリは永久に続く.....。


→ノリより海苔が好きな方はポチお願いします。