退院前日…母との接し方を考えるの巻 | ALS泣き笑い…介護日記

ALS泣き笑い…介護日記

ALSの母の介護を通して様々な問題、愚痴り(笑)を残しておきたいと。
時々、母の面白いネタがあるかも(笑)
宜しくお願いします。

CT検査の結果、前頭葉に萎縮が見られると、前頭葉型認知症の症状が見られると先生。

ニヤニヤ対処法は❓例えば接し方を教えて欲しいのですが…🌀🌀🌀

…先生CT画像見て…徘徊とかは自分では動けないのでね…言葉のやり取りで気をつけることは❓

無理強いや強引な制止をしないかな…


ニヤニヤ無理じゃないかな❓おかゆ食べたいと言われたら、糖尿病もあるし、制止しなくちゃダメでしょ💦バイパップ大丈夫と言われたら、じゃあ外すねなんて出来ないでしょ💦💦

笑い泣き無理じゃない💦💦💦

記憶は残るから、嫌な記憶は残るんでしょう🌀🌀私、腹黒悪魔👿と言われるよ〜💦💦


ALS{emoji:352_char3.png.爆弾}爆破したい…