我慢することをやめる。 | ‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

小悪魔ピアニスト・キーボーディストNAO♥from名古屋
BLACK(旧STRANGE BLUE)
占い∕デザインetc…
ブログのタイトル通りここは私の住処( ˙꒳˙ )
ジャンルなくいろいろ書きます✨

みなさん我慢してることありますか??


最近ね、ふっと思ったんですよ昇天



世の中絶対に我慢しなきゃいけないことって

数限られてるよなって真顔



もちろん犯罪は絶対ダメ。

そこは欲望が出ても我慢するとこ。

というかその前にきちんと

人としての倫理観を養うとこだけど。



でも我慢してやったことって

絶対いい結果を生まないんだよね。



仕事が嫌ーってゆうのは

嫌の理由にもよるけど


遊びたい欲を我慢して仕事してる


の我慢は、我慢でも我慢違い。


そこには責任が生ずるから。



責任は全て自分。

決めるのも自分。




でもそうゆう責任が発生するところ以外での我慢



例えば


ここで何か言ったら揉めるから我慢、とか


この人はこうしたいだろうから我慢、とか



それは本来しなくていい我慢だよね。




揉めないように伝えればいいし

伝えた後に理不尽なことを言われ揉めるなら

それはもうその人とのご縁がそれまでなんだよ。



この人はこうしたいから我慢は

【私】は【その人】ではないから

我慢する必要なんてないわけで。




でも生きていく上で

みんなそうやって我慢に我慢を重ねて


色んなブロックが出来ちゃう。



私は基本はとても自由に

自分の意思で生きてると思うけど



そんな私自身もそうやって色んな理由の尾ひれをつけて知らぬ間に我慢を重ねてなぁなぁにやってきたことが明確にわかったんだよね。




もうやめよう!それ!


やーーーめた!!!!



ってなった今回の双子座満月でした🌕




大事にしたいね、自分も。

自分の大切な人も。