My Favorites♡で五感を満たす! | ‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

‪‪❤︎‬小悪魔Pianistの住処❤︎

小悪魔ピアニスト・キーボーディストNAO♥from名古屋
BLACK(旧STRANGE BLUE)
占い∕デザインetc…
ブログのタイトル通りここは私の住処( ˙꒳˙ )
ジャンルなくいろいろ書きます✨


私がもっとも大切にしていること。
それは……




【睡眠環境】




もともとたくさん睡眠取らないと
体が持たないのだけどふとん1




コロナ禍前は動き回ってるのが当たり前で
動き回ってるのが心地よくて
生きてるーーー!!!って感じで
そして、疲れ果てて寝る
という感じだったんだけど絶望



コロナ禍でおうち時間が増えて……


急に演奏の機会がパッタリ減って
ツアーとかやり始めてたバンドも休止
仕事も全然できなくなって
それだけでさえ精神的に参ってたのに


そんな中で人間関係でも色々ありまして真顔


私は、基本来るものは選り好んで取捨選択
去るものは追うくせにどうでも良くなったら
手のひら返したように無関心になる
超絶自己中なやつなんですがニヤニヤ


そんな超絶自己中人間でも堪えることがあって真顔



その頃かなー
何をしたら自分が心地よいだろうか??
何をしたら自分を満たせるだろうか??


って考えた時に、ここに行き着いたのですふとん1

あーー私、気持ちよく眠れないと
全部ダメになるな。と無気力

毎晩お酒飲みまくってほぼ朝になるまで起きてて
サイクルも崩れまくり~の
そうなるとメンタルもどんどん下降するわけで。

でもそんなの嫌で。



そんな時、行き着いた私を癒す諸々流れ星
(世の中ブラックフライデーらしいのでリンク付きでご紹介してみますラブラブ)






まず必須アイテムはこれ下矢印



無印良品のアロマデュフューザー飛び出すハート
アロマオイルじゃなくても、
加湿器ウォーターでも使えるし
お水だけでももちろんOKおねがい

私はもっぱらアロマオイルだけどスター
気管支激弱な上に、口開けて寝ちゃうから
必須アイテムグラサン


そして何よりこれは掃除がかなーり楽ニコニコ
最近、加湿器肺炎ってワードよく聞くけど
まじでこれはお手入れが神レベルお願い




そして、オイルはこれ下矢印


寝る前に調合するのめんどくさいからおやすみブレンド一択笑い泣き
これもかなり優秀おねがい
アロマオイルは自律神経整えたり
邪気祓いにも効果ありなのでおすすめキラキラ





そして、お布団のマットとか枕とかもなんだけど
冬は絶対これってのがあって




私のは数年前に買ったやつだから
ちょっとだけ今のやつと素材が違って
もっともっともふもふなんだけど

この掛け布団カバーつけるだけでもう寝る時かなり幸せになります照れ

もふもふ最高ラブラブ



春夏もコットンニットみたいなかなり触り心地いいカバーにしてるけど
寒くなってからはこのカバーのおかげで
いつもに増してさらにお布団大好きになる笑


この最強セットとパジャマ

あと、寝る前にお風呂入るでしょ??

ボディソープとかシャンプーが好きな匂いだともっと最高ラブ



ボディソープはこのメルサボンがいい匂いハート


ちなみにお気に入りはこいつ上矢印
ちょっと高いけど蒟蒻しゃぼんの製品は
ピーリングも洗顔もかなり良いですハート

これかなり優秀ですキラキラ下矢印
使い切ったので買わなきゃってなってるとこ笑い泣き



そして更に極めつけは
パックしながら布団にくるまって
適当なとこでパック取って寝るというズボラさ爆笑


パックは色々使うけど



この韓国パックです飛び出すハート

かなりコスパいいし昔からあるけど
つけた時のマスクシートの感じがこれが一番好きなんだよなーおねがい
ザクロとかめちゃいい匂いするしねハート



と、ざっとまぁここまで頑張って紹介したのは
ただ単にかなりの自己満なんだけど笑い泣き



何が言いたいかって
自分が心地よいなーって思える環境を
自分自身で作るってのが本当に大事でねハート


【自分で五感を満たす】


これがかなり大事です照れ

それが私にとってはお布団やお風呂の時間なわけですがスター
美味しいものを食べる、とか
お酒を飲む、とか
旅行に行く、ジムに行く、とか
色々あるけど


きっとみんな絶対自分の心地いいがあるから
実践できる小さなことから
それやってみてほしいなぁお願い


小さな変化で、すっごく変わると思うおねがい



ちなみに私はダイソーの回し者かのように
百均大好きだし笑
全然高いものとかにこだわってるとかは全くなくて
何ならいかに安く買うか模索してるし←


こうゆうの需要あったらまた書くグラサン
(なくてもたぶん書くww)


気になったらかなり調べまくるし
Wikipedia大好きだしw
自分で実験しまくるから

柔軟剤とかシャンプーとか
かなり色々書きたい!!←結局書きたいだけww


ちなみに柔軟剤も同じ理論で
身につけるものを洗うものだから
すごい色んなの試して自分にしっくりくるもの選んでます爆笑



この時期イチオシは


匂いもかなり好きだけど
(紫のホワイトムスクもとても良き)

これで布団カバーとか毛布洗って
乾燥機で乾かすとふわっふわのいい匂いのお布団が出来上がりますラブラブ


ちなみに夏はこっち下矢印


でももう廃盤なのか
ネットでしか売ってないんだよねぇえーん

これ汗かく季節には本当に良くて
匂いもダントツこれが好きだったんだけど

ネットでも在庫が減ってってるからかどんどん値段が高くなってるから最近は買ってないえーん


と、まぁそんな感じで
日々自分が気持ちよく心地よく居られるよう
すごーく研究してます←


でもホントに生きる活力が変わるよ照れ



何やら巷ではBLACK FRIDAYとやらを
開催中らしいので

BLACKにちなんでたくさんリンク貼っとく🔗
(何者やねん笑い泣き)


こうゆうただ書きたいこと書くだけのブログなら
また再開できそうおねがい




今日も一日よき日を流れ星