ぼちぼちと復活しようと | オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

ゲイで髭親父好き50代オヤジがレトロミシンで横振り刺繍を頑張るブログです。
過去こちらでブログ書いてたのですが、出戻りでやります。

気持ちの整理もついてきたので、そろそろこっちのブログ復活しようと思いまっす。
ってかインスタはコソッとやってたんですけどね。笑
これからは旦那様の分もしっかりと生きて行きます。

ブログ休んでる間も、しっかりとB型作業所には通所しておりました。
毎日決まった時間に出勤して好きなイラストや漫画の作業を納期までに仕上げる。人とと関わって社会と関わって外に出る事によって自ずと自分も前向きになってくる。
亡き旦那様も、私が作業所に通所決まった時はすごく喜んで、病床のベッドでニコッと最高の笑顔で笑ってくれました。
あの笑顔思い出したらまた涙出るけど、、しまちゃんワシ頑張るからね。


ネットの友達とメッセ等でカメラチャットやっても「顔つきが明るくなった」って言われてちょっと嬉しい。


作業所通って良かったです。

ブログ休んでる間に大きな買い物を4つ程しました。

その1、10数年ぶりに携帯電話ってかスマホデビューしました。
楽天最強プランでRedomi note11pro 5Gです。

この機種にした理由は当時1番安かったから。
いや〜最近のスマホのカメラの性能って凄いっすね。
ずっと使ってたのがiPad第2世代だったので。笑
カメラで撮ってインスタ等の投稿も簡単す。アプリ使って背景ボカシも昔の一眼レフのポートレート写真みたいですごい。
楽天最強プランはデータ使用量のみの支払いで3Gまで月990円です。
スマホの通話料金は楽天リンクアプリから掛けたら全部無料!!
ワシはスマホ機種代金も分割にしたので月1800円程度です。
さらにそこから楽天ポイントがあればポイントで一部支払えるので値引きされるという。
楽天エコシステム凄い。
スマホのおかげで便利な各種銀行、メルカリ等のオンライン手続きやアプリも導入できました。
あと楽天なので楽天カード等でポイ活も始めました。100均やコンビニ、ファーストフードとかでもポイント使えてかなり助かってます。
楽天万歳。笑

その2、電動アシスト自転車導入しました。

pansonic viviです。


色は目立ちまくりのオレンジっぽいどピンク。笑
この色しか無かったので。
これも楽天で中古のメンテ済み品を買いました。バッテリーは大容量タイプで新品です。

ウチ山奥の峠の上付近にあるので最寄りの駅まで行くのに行きは急坂下りで楽勝
帰りは登りで地獄なんす。半身麻痺で杖歩行なので、ちょっと出かけたり買い物行くのも旦那様や父親に車出して貰ってた。
自転車も乗れるけど、ケンケン乗りはまず無理、跨ってから麻痺してな側の左足で漕ぎ出してスピードつけて麻痺側の右足を乗せるという、なかなかハードで高等テクを使わないと乗れなかった。
リハビリ医者からは乗るなと止められてたけど、乗らねーと何処にも自分で行けないんだもの。
一生他人の車に頼るのも貧乏で無理だから、頑張って自転車乗るしかありません。
でもとにかく発進と坂道が地獄だった。電動アシストのおかげで発進時も上り坂も楽勝になりました。
通勤も行きは駅まで下り坂で20分、帰りは駅から家まで登り連続で1時間かかってたけど

今は帰りも20分程度です。
おかげで外出も楽になりました。思い立ったらすぐ出かけられる。
外出のハードルがすごく下がった。もっと早く買っときゃ良かった。

楽天で買ったのでポイントも貰えました。

買ったものその3、その4は長くなるので次回に続きます。
むしろこっちがメイン。
そろそろ出勤時刻なので、帰宅したらまた更新しますね。

これからまた頑張りますので、こっちのブログで繋がってる皆様よろしくお願い致します。

ではでは。