シワ対策に保湿 | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎



ご訪問有難うございます


美魔女サンバダンサー

   美ボディワーカーNaoです


明日は大雪注意報ですか?ガーン


少し暖かくなったと思ったら

また冷え込むのですねえーん


寒いと乾燥、シワが増えるあせる

最近 気になる 「オデコのシワ


お肌のお手入れとか

全然やっていないですあせる


15年くらい前に

高い美顔器買いましたが

ジェルも高くて

ジェルが無くなって そのままお蔵入りあせる


化粧水は手作りで

冬だけ 乾燥したらヴァセリンを塗ってます。


バナナの皮でお顔と全身マッサージ

も続けていますよ

(美魔女姐さんに教わった美容法)



肌に関しては

長いこと生きてると

綺麗にメイクしてお手入れしてる女性より

普段スッピンで何もしない女性の方が

高齢になって 肌が綺麗だと

人によると思いますが

私が40代の時の気づきです


メイクが肌への負担も大きいのかな?


しっかり洗顔は大事


そして 保湿

乾燥がシワの原因




骨格矯正で、
お顔が上がったりシワが伸びたりも

しますので 
お顔の手入れより

呼吸法や

マドモアゼル愛先生のBBマッサージを

している現在です



さて、乾燥からの

オデコのシワをどうしようか考えて

(ヘッドマッサージが良いのはわかっているけど

 時間がないあせる)


以前 100均で購入したマスクを使ってみました


シリコン製のパック


 上はカカト用


宝石ブルーカカトだけは冬場はずっと使っています


ものすごい乾燥肌なので すぐにヒビ割れになる

カカトパックでしっとり!助かっています


お風呂上がりに

ヴァセリン塗って付けて寝る前まで放置





宝石ブルー顔用

冬に買って一回使って仕舞い込んでいた


半月くらい前からお風呂上がりに

使い始めました


最初はヴァセリンで


2030分マスクして放置


ヴァセリンが溶けて ずるずるしてる


洗い流さず そのまま就寝

洗い流して就寝


どちらが良いかわからない


パックした次の日に娘から

肌が艶々してる

と言われたので

効果ありかと 続けています爆笑


で、今回

ひまし油を購入したので


ベルひまし油でパックしてみた






・目が痛い時は点眼

・粘膜に良いと言われるひまし油

・歯茎が腫れたらひまし油でマッサージ

・ひまし油でまつ毛が伸びたって記事を読みましたよ目


今パック中ですニコニコ


23日おきにやっています


まだ2回目


マスクを外した時に

ヴァセリンと違い

脂分が浮いていないの


次の日の朝は しっとりして

オデコのシワも 目立たなくなっていましたアップ


シミ取りは重曹で作るのも面倒で

気になるシミに直接 塗っています


続けて 変化があると良いな


安価で手間なく 長く続けて

お肌に良いことがいいのよねニコ


ベルひまし油に関しては こちらダウンダウン


宝石ブルー免疫力を高めるために何を④ひまし油



https://ameblo.jp/nao-happyb/entry-12786210628.html



宝石ブルーひまし油効果ー便秘解消


https://ameblo.jp/nao-happyb/entry-12786974155.html