免疫力を高めるために何を④ひまし油 | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎



ご訪問有難うございます


美魔女サンバダンサー

   美ボディワーカーNaoです


免疫力を高めるために何をすれば良いのか?

漠然と考えていたら

あちこちからアドバイス的なお話しが降ってきて

シンクロしましたので記事にしました。


最後はエドガーケイシー療法


アップが遅れたのは

コレを注文して待っていたからです




配送に割と時間がかかりました。


そして使用して 感想を入れたかったので

数日様子をみましたニコニコ


免疫力を高めるために何を?①〜③は

こちら ダウン


▪️免疫力を高めるために何を?①薬に頼らず




▪️免疫力を高めるために何を?②やはり血流!



▪️ 免疫力を高めるために何を?③生き方の見直し




宝石紫ひまし油

 2020年コロナ初期に

 「シミがとれる」と何かで読み

 薬局を3件回って売り切れでした。


 「普段全く売れずにここにあったのだけど」あせる

 と薬剤師さんのお言葉に 

 流行っているのかな?と

 そのまま諦めました爆笑


今回はネットで注文しましたウインク



ベルエドガーケイシー


  

 エドガーケイシー自身に関しては

 ウイキペディアでご覧ください。

 一言でまとめられませんでしたので

 ご紹介は省きます🙏


エドガーケイシー療法を日本で

日本エドガー・ケイシーセンターとして組織があり

推奨されていますし

実践型レクチャーの書籍が発刊されています




この記事を見て驚きました。



エドガーケイシー

人は肉体だけではない

肉体と心と魂と
三位一体で人となり

この3つが調和することで

はじめて
完全なる健康体になれる



エドガーケイシー氏は

今回の免疫力アップで初めて知りました。

そして

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミーの理念


美魂心体〜みたましんたい〜


個人のボディワークをさせていただき

身体の不調は

心と魂を整えなければ不調改善できない。

根本を調整するにはどうすれば良いかと

試行錯誤中でした





魂を整えるために 高いツボを購入したり

お布施をしたりそういう次元の話しではありません。




心からの安心感

潜在意識レベルでの安心感

自分を知ること

自分を信じることで

心がつよくなり

魂の浄化で 
三位一体になると思います

一生かけて近づいていくのだ

と理解したところです


エドガーケイシー療法で 私が共感したのは


宝石紫ひまし油は 目、口、

 喉の粘膜を強くする


宝石紫背骨の重要性


宝石ブルー背骨の歪みからきている不調に特化している


宝石ブルー頻尿

 腰椎、仙骨、尾骨を調べ

 脊柱のオイルマッサージをすると良い


中枢神経と自律神経を整えるためにも


ひまし油マッサージに興味を持ちました


で、

ベルひまし油購入後の実験



実験で 顔やシミに塗ったり


最近、目が痛いので

眼科でもらったヒアルロン酸の目薬に

ひまし油を入れて点眼して寝ます


三日実行しました。

目の痛みが和らぎました。

酷使しすぎはわかっています。

休めれば一番良いのですよねニコ


シミに関しては 湿布を実行中です。

変化がありましたら 記事にします



ベルエドガーケイシー療法



エドガーケイシーはオイルマッサージにて

体液(血液やリンパ)や神経の流れ、

気やエネルギーの流れなど

身体の流れを整える

身体の毒素を排出し、体内を浄化する



そして食事療法、リラクゼーションと

日常生活を見直すだけで 誰でもできる健康法と

思いました。


▪️循環作用

▪️同化作用

▪️弛緩作用

▪️排泄作用


宝石赤ひまし油マッサージ

(オリーブオイルも🫒ok)


!注意)


・ひまし油の主成分である不飽和脂肪酸は、

 紫外線で酸化しやすい性質


・酸化した油は肌に負担をかけ、

 肌荒れの原因になるため

 外出時にはひまし油をつけない


ひまし油の保管は

 できるだけ光の当たらない場所を選び、

 酸化しないように注意する




「ひまし油湿布」で「解毒」


肌の健康を維持するには、ひまし油を顔に塗るだけでなく、

全身のデトックス力を高めることも重要です。


宝石赤内臓が納まっているお腹を

 冷やさないように

(腸を大事にして免疫力アップ)



宝石赤肝臓付近は、

 積極的に温める習慣をつける


宝石ブルー肝臓は、体にとって有害な物質を分解し、

 無毒化する働きを担っている


 お酒に含まれるアルコールや、

 代謝などの際に体内で発生するアンモニアなど、

 体にとって有害なものを、肝臓が無害なものへと処理している


カギ方法

 宝石緑ひまし油 湿布


 宝石緑重曹と混ぜてペースト状に


・大きめのイボやシミには、

 ひまし油と重曹を1対2で混ぜたペーストを塗り塗って湿布


・ペーストにすると、

 ひまし油が患部にしっかり留まり、じゅうぶんに肌に浸透する


マドモアゼル愛先生から動物のように

自分の身体を自分で整える

ネコが毛並みを整えたり、舐めて汚れを落としたり

人間も自分でできることを

日々の習慣にできれば不調の手前で阻止できますね


クラスでもお話ししています


1/24〜10年ぶりの寒波到来とニュースで流れますが


冷えが身体に大敵!


温めてくださいニコニコ


宝石赤ひまし油は酸化が怖いので小さい瓶にしました。