トレード力を上げていこう! | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ユーロドル

前回記事のユーロドル 2 のトレードが結果的に当初の想定通りの値動きをしました

当たったから凄いとか、だから何だという事では無いです

 

私はポジションを他通貨との関係性を見て、とっくに手仕舞いしています

 

結果的に微益で撤退して取れるチャンスを逃がしたと感じがちですが

”自分の取った行動の結果を得た”というのが適当かなと感じます

 

私はトレードの世界に正解は存在しないと考えます

なので今回の行動も、当然失敗だったとは思いません

 

環境認識とシナリオ想定を経てポジションを持って

その後に結果を得ただけです

 

一時の勝ち負けよりも

相場の中で今の自分の力量をしっかりと受け止める事も大切かもしれませんね

そう考えると”トレード結果”として反映されている内容が全てを物語っている気がします

だとするとですよ

一番の勉強の材料になるかもしれませんね

 

色々と他から情報を集めるのも一つですが

見るべきところは意外と違うかもしれません

 

次も頑張っていく!