FX1万円チャレンジ | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

最近の高値が意識されているかな?ポイント付近で逆張りショートです

東京時間という事もあり、そこまで上昇の勢いは強くないだろうとレンジを想定しました

結果は損切です

うーん。上昇の勢いが強かった…

 

次に、上昇してぶつかった抵抗ラインでスキャ狙いでショートです

これも損切でした

上昇の勢いが強いね…

誰が買っているの?ねえ?

 

私のテクニカル分析では1回目のトレード付近に抵抗ラインを引いてないんです

だけれども最近そのあたりが意識されて下がっているので入ってみました

たまに入ってみればこんなもんですよ

自分が売った時に限って上がって…

しかも東京時間にこんだけ上がるってなによ!

馬鹿にするのもいい加減にしてよ!

と、マジで叫びたくなります

 

だがしかし…逆に考えれば

手を出してはいけないところで手を出したと考える事もできます

だから痛い目に合うんだよです

 

 

1万円から増えた分をリスクに当てました

なのでたとえ負けたとしても最初の1万円は生き残っています

トレードをしていれば負けは当然あります

多少多めにリスクを取った時に負けてしまう事も当然あります

で、次にどうするか?が大切ですね

 

1万円チャレンジスタートから約3週間、地道に増やした資金が一瞬の間に消えてなくなってしまったわけですが、こればっかりはしょうがないですね

リスクを抑えていればここまで資金を失う事は無かったんですが

トレードをする段階でこの分をリスクに当てると決めていたのでもうしょうがないです

ここで納得がいかなくて熱くなり、リベンジトレードをしてしまうならば

リスクを”許容したつもり”になっていた可能性があるかもですね

 

トレードをする前に色々と見直さなければいけない”何か”があるかもしれません

 

 

余談ですが…

私はトレードの他に仕事をしています

一時期はトレードだけで生活したいと考えていましたが、きっと半端じゃないストレスに悩まされると思います

相場状況やトレードスタイル、自分のメンタルや様々な環境に影響を受けながらトレードをしていく中で、確実に生活費をまかなっていくのは至難の業です(私には)

 

今回、1万円からスタートして約3週間たったのに1万円のままです

それが今の相場に対する自分の出来る全てです

それを受け入れたうえで何をどのようにしていくべきなのかを考えます

 

いつかはトレードの稼ぎメインで生活したいものですね

少しランニングでも行ってくるかなー