母の日3連休は自分ペースで過ごしてる | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

周辺の会社、母の日をお休みにするところが多くて。。

今年はうちの会社も初めてお休みになった!

ということで3連休。

初日の昨日は生理からの貧血でずっとベッドで過ごし。。


今日は動けるので出かけてみたけど。

うだるような暑さよ。。

この町に来てもうすぐ7年。


いちばん暑い時期でも最高で30℃超えるかどうかってところだったのに。

今年は5月入ってからずっと最高気温が35℃!!

そろそろ雨季に入ってもおかしくないのに雨は一滴も降らないし。

せっかくのお休みなのに、外出たら溶けるの分かってるから一歩踏み出すのに勇気がいった。


元々カラッとした気候のメキシコは一般家庭にエアコンってのはあんまりなくて。

扇風機フル稼働!

雨季が近いからちょっと湿度が上がってきてるってのもあるのかな?


とにかく暑い!!

こんなときのわたしの避暑地はスタバです。。

ときどき寒すぎるくらいエアコン効いてるからカーディガン必須。

↑↑↑

最近新商品でティラミス出ててハマってる。

たぶん激甘党のメキシコ人には合わないほろ苦。

だからそこまで人気出ずすぐに販売されなくなるよな、、と予想してる。

あるうちに楽しんどくか。。