ネリの髭もじゃはどうなのか?論争について | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

井上尚弥とルイスネリの試合の興奮冷めやらぬままですが。。


計量のときにさ、ネリの髭みっしり具合ヤバくない??って思って。


思わなかった?


思ったよね???

メキシコ人男って結構髭命なのよ。


女子も結構男性ホルモンもりもりの髭もじゃ&胸毛や腹毛ボーボーが好きだからね。


たぶんうちの会社でも8割はちょびなりボーボーなり髭生やしてる。


女子でいうメイクみたいなものだって。


髭ないと落ち着かないらしい。


そんなメキシコ人なので、ネリも普段から生やしてるのは分かってるけど。。


今回もっさり感がヤバくない??


だって山中慎介との試合のときはここまでじゃなかった。

わたしが最初に思ったのはコレ↓↓↓


髭剃ったら減量100g分ぐらいは楽だったんじゃないの??


と思って、わたしと同じことを考えてる人いないかなーとネット検索してみたら、それよりも多かった意見が。。


「ネリの髭ってルール違反じゃないの?」


「試合当日は剃るよね??」


というもの。。


まあ確かに、顔の輪郭に沿って生えてる程度じゃなくてネリのは明らかにもっさもさ!!

尚弥のパンチをまともにくらったらそんな髭程度じゃどうにもならないんだけど、それでもあるのとないのじゃ違いそう。


結果には影響しないでしょ、、って思いつつ、何か規定ないの?って思ったら、一応相手陣営が剃ることを要求してきたら剃らないといけない、というのがルールらしい。


ということは、尚弥陣営は何も申し立てなかったんだな。


髭なんてどうでもいいんだろうね。


実際そんなに影響ないとしても、ネリは試合に合わせて伸ばしたよね?


そうだよね???


あるとないとでは守られてる感が多少違いそうだもんな。

と思ってたら、知人の日本人の人はまた別の見解をもってた。。

↓↓↓


ボソッと「あんなに髭生えてたら顎の位置も分からないよね。。」


爆笑!!!


しかし確かに!!笑


顎を狙おうとしたら空振りもありえちゃう!!


確かにそれぐらい顎下の厚みもある!!


考えてみたらいちばん説得力あるのになぜかめちゃ笑ってしまった!


どちらにしても尚弥には関係なく鮮やかな勝利だった。


ネリ、試合翌日は家族でディズニーランドを堪能したらしいね。。