インフルなって喉が潰れて死ぬ思いしたこと | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

土日月と3連休だったので、メキシコシティへ行ってきたの。


ちょうど世界旅行中の友達がシティに立ち寄るということを聞きつけて急遽予定をぶち込んだ!

コロンビアで知り合った友達。


メキシコと違ってさ、コロンビアってただでさえ日本人ってめちゃ珍しくて、その中でも同世代女子を見つけ出すのはツチノコレベルの奇跡なのね。


そんな彼女とはその後何度か日本でも会ってるし、いまだにこうして連絡を取り合ってる仲。

↑今回はこちらのWANWAN SAKABAのカウンター席で。


料理どれもめちゃうまかったー。


友よ、ありがとう。

ここまでは良かったんだけど、たぶん帰りのバスの中で隣のオヤジからインフルもらった。。!!


オヤジ、マスクなしで口を覆いもせず何度も痰の絡んだようなイヤ〜な咳を撒き散らしてたから。。


嫌な予感してたのよ。

まんまと月曜日に、まず声出なくなって。


咳するにも喉が痛くて無理。


熱も上がって39度。


喉を通る唾は刃物のごとし。


辛すぎた。。涙

わたし通訳だからさ、声が出ないんじゃ仕事できないの。


だから病院行くので休みますと会社に連絡入れて、火曜日病院へ。


言っとくけど、簡単に書いてるけど、病院へ行くのだって死ぬ気でベッドから這い出して泣きながら準備してふらふらだからね!

風邪の症状ある人は、受付の時点でまずコロナ&インフルの検査受ける手順のようで。


結果はインフルA型が陽性!


あっそう、もう分かったから、早く楽になる何かを施してくれーと(←心の声、そもそも声出ないから)。


お尻に筋肉注射打ってもらった。


めちゃ痛いけどこれで楽になるなら全然いい。

薬も飲んで一晩寝たらようやく普通の風邪程度の楽さにはなって、ベッドから起き上がれるようになってる(←現在)。


声もまだガラガラだけど出るようにはなった。


そして、咳が普通にできるようになったことに感動してる。。!


昨日までは喉が痛過ぎて咳するのが怖かったから!


咳ができると絡んでる痰も出せる。

今週はどっちみち出社はできないのでゆっくり療養します。


しかし、コロナ検査ってだいぶ安くなったな。


あの頃の3分の1以下だった。