那須塩原へ。 | 絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。


GWも終わり、人も少なくなっただろうということで、
久しぶりに那須塩原へ行ってきました。😀

私の仕事は、執筆の締め切りを守り、サイン会イベントの日程などをしっかり確保しておけば、比較的平日でも自由に出かけられる所が嬉しい所です。😀

パソコンとアイホンさえあれば、日本中、いや世界中どこに行っても仕事ができます。

今回は、栃木県の那須塩原で近隣への小旅行。

宇都宮駅から新幹線でわずか13分です。(新幹線代1700円ぐらい)早いっ。あっという間の到着です。😮



とはいえ、那須塩原駅からバスで1時間の場所へ向かいます。結構遠いですが、離れの宿、楓音(かのん)へ泊まりました。😀



2階にベッドルームや露天風呂があります。



和室だけで寛げる部屋もありました。

この宿は、部屋もキレイで料理も美味しくて気に入っています。😀✨



大自然の山の中にあるのも嬉しいです。
マイナスイオンを浴びねば。




毎日、カフェや自宅でパソコンやアイホンを使ってお仕事をしています。

たまにはそれらから離れて、大自然の中でのんびり湯に浸かるのも幸せですなぁ。😌

次回は軽井沢や箱根や静岡あたりにも行きたいです。😄

海外はイタリアと、スペイン🇪🇸と、フランスと、
🇫🇷マレーシア🇲🇾に行きたいです。

行けるかな。

行こうよ。みたいな。

人生あっという間ですからね。

旅の計画は楽しい。😃✨


絵本作家 有田奈央