絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。

コロナやら台風でイベントの中止を余儀なくされた徳島絵本ワールドのイベントですが、再度リベンジです。😀✨


2022年12月24日(土)と25日(日)の二日間、小松島市にて開催されることになりました。


ク、クリスマスやし。😅

年末で慌しい時期やし。💦


と日程に多少ビックリしましたが、いやいや。

子ども達にクリスマスプレゼント、という形で良き思い出を届けられたら、、と思い直しました。😀✨


今度こそ、無事に開催されますように。


皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。



絵本作家  有田奈央




久しぶりにウォーキングをしました。

新しくウォーキングシューズもズボンも揃えていい気分です。ピカピカの靴。



頭の中を空っぽにして黙々と歩いて汗をかいて、何だかスッキリ。

いいアイディアも湧いてきそう。

だからって、途中でお店に入ってビール飲むなよ、て感じだけれど。😅💦💦


ま、たまには、いいか。

これからも続けます。

ウォーキング!


絵本作家  有田奈央




徳島絵本ワールドイベント、まさかの中止のお知らせになりました。。😭💦💦

 

連休は台風とのこと。それらの影響のようです。

 

飛行機や宿泊先の手配、原画やイベントの展示や膨大な絵本の郵送などなど。

 

これまで長い間、準備に費やしてくださったことを思うと、本当に申し訳なく残念です。🥲

 

主催者の皆さまも苦渋の決断だったことでしょう。

 

これらの出来事が、後々良い方向に向かうと信じて、、、。

 

このイベントに費やすはずだった有り余ったエネルギーを転換し、作品作りに専念します。🙏🙏

 

 

絵本作家  有田奈央

 

 

 

かわいい絵本カフェ夏楓舎さんに行ってきました。😀

志木駅から徒歩7分くらいの場所にあります。

店内にはたくさんの絵本がずらり。

私の絵本も並べてくださっていました。😀🙏
ありがとうございます♪


随分以前に出版された絵本から新しい絵本まで、
赤ちゃん絵本から読み物まで。

様々な絵本があります。



落ち着いた心地良い空間です。



今回、演奏会も行われていて、癒されました。

やはり音楽っていいですね。😀🎶✨✨






店主の青野さんと記念撮影です。

原画展も行われていたり、絵本グッズやポストカードなど雑貨も販売されています。

こんなカフェが自宅近くにあったらなぁ。😌✨

絵本作家 有田奈央


2022年9月18日、19日と開催される徳島絵本ワールドin小松島のイベントの新聞広告記事が出ました。😀

原画展や講演会、サイン会など盛りだくさんのイベントです。

私は18日、19日、20日。二泊三日で徳島へ行きます。

ご来場お待ちしてます。


絵本作家 有田奈央