宇都宮市のお気に入りのお店。 | 絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。

宇都宮市のお気に入りのお店。
 
Cafe  Italiano  Linsieme
カフェイタリアーノ リンシエメ
イタリアンのお店です。😀✨
宇都宮市砥上町1140-1F
028-680-7441
火曜日定休日
 
店内は木の優しい創りで落ち着いた雰囲気です。
 
 
これまた優しい味の前菜。
 
 

手打ちパスタです。

 
 
きれいな飾り付けをされた魚料理や肉料理。
 
 
オーナーシェフはかつてパティシエさんだったので、
スイーツもお洒落で美味しいのです。✨
 
私は時々こちらで、砂糖不使用のスイーツをオーダーして作ってもらっています。😀✨
 
 
食べ物というのは、作り手側のエネルギーも食材に入るようですが、
 
何より食べ物を食べる時は、その時の自分の感情や気分も一緒に入ってしまうようなのです。
 
だからイライラしながら食事をしたり、悲しみながら食事をすると、そのエネルギー(波動?)を一緒に身体に取り込んでしまうとのこと。😰💦
 
まぁ、これも検証が不可能ですので難しいところですが、感謝しながら食べたり、楽しい事を思いながら食べた方が身体に良さそうですね。😀✨
 
今はなるべく少食を心がけてい ます。
 
本当に身体が欲している物、食べたい物だけを食べるようにして。
 
慣れたら少食も心地良いものです。
 
身体が軽くなります。
 
これからの時代、いかに健康寿命を延ばせるか。
 
多くは自分の意識と心がけ次第です。✨🙏🙏
 
 
絵本作家  有田奈央