やっぱり直接会うのはいいですね。 | 絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央のブログ

絵本作家 有田奈央の日常をお送りします。

今日は尊敬している絵本作家さんに声をかけられて、久しぶりに一緒にランチをしました。😀✨ 


コロナで東京に行くのも人に会うのも極力控えていますが、やはり直接人と会うのはいいですね。✨
(誰でもいいわけじゃなく、大好きな人や尊敬している人とか楽しい人と、ね。)😀


会って直接話す方が楽しいし、驚きの話や他では聞けない情報も得ることができるものです。


自分のエネルギーが上がる人、楽しくなる人と過ごす事は大事です。✨



反対に自分のエネルギーが下がる人や奪う人、辛くなる人と過ごすととたんに元気がなくなり、どっと疲れたり、それが長引くと病気にすらなります。😰

注意しましょう。💦
これが身内とか仕事相手だと非常に厄介なのです。

まぁ、少なくとも自分にエネルギーや元気があまり無い時は身内であろうと上司だろうと、極力接触は控えた方が良いでしょうね。😅

ううむ。。。


ところで、
最近仕事の上でどうも腹の立つ事があり、憤慨しておりましたが、先輩の話を聞いて納得。😵



そんな事はわりと普通で怒るような事ではないらしい。💦


先駆者の話は本当に勉強になります。🙂🙏



それから美容院へ行き、わずかに髪の毛を切りました。

スッキリ!!✨


髪の毛には邪気がまとわりつくらしいので、定期的に切るようにしています。😀✨



絵本作家   有田奈央