生命力 | nao diary

nao diary

-nao official photo blog-


我が家に置いてある観葉植物
アルテシマのあーちゃん。

土が少し少ないから足してあげようと思いながらも
忙しくて全然みてあげれてなかった。

徒長したり、どんどん葉が落ちていって
何年も一緒に生活してきたのに
元気がないまま放置してしまい、反省。。

もうだめかもしれないけど悪くなる一方だと判断。土を足して、元気のない部分思い切って、バッッサリ切った所

数日でぐんぐんにょきにょき
驚きの早さで葉が増えてきました🥲🌱✨


厳密に言うともう生えてこないかなって箇所もあるけど他の部分からすごい量の葉。

バランスどうしよう問題でてきたけど

切り過ぎた枝のこんな部分から新芽まで生えてきてる。すごい。


自然の生命力にはかなわないな。


今私に必要なエネルギーこれだって気がして

この夏リトリートの時間、、楽しみだ!


近所で作ってる野菜も最っ高に美味。

この日は蒸し野菜♡


優待でチョイスした品が続々と。。


二年熟成の塩漬け鮭!

手間暇かけて作られた味は塩辛くなく、まろやか、ふっくら。


那須千本松ファームのアイスクリーム🍨


鮭もアイスも原材料こだわっていて

シンプルで安心していただける。

自分の中で加工品はそのあたりの

バランス重要。


那須塩原も良いところだから

またゆっくり訪れたい🌳

毎日蒸し暑いからアイスが染み渡るなぁ


皆さんの自分へのご褒美や好きな時間

何ですか?ご自愛くださいね🌻


本日もおつかれさまでした🫖