霞ヶ城クロスカントリー大会2024 | ゆるRUN日記と柴犬ころとの暮らし

ゆるRUN日記と柴犬ころとの暮らし

ラン歴13年なのに、全然走れない不まじめランナーの備忘録。練習はキライだけど大会は大好き。
その他、柴犬、山歩き、酒飲みなどなど。

年度替わりの3月と4月は、毎年とても忙しいので、走ることは完全に諦めているのですが、そんな中でもお楽しみはほしいから、地元のレースにエントリーしていました。


福島県二本松市にて開催の霞ヶ城クロスカントリー大会。歴史ある大会ですが、私は昨年に引き続き2回目の参加。


参加費はとても安い。参加賞は毎年このナイロン製の巾着袋。シューズ入れなのかしら?

何回も参加しているくりけん先輩は、当然だけど何枚も持っているらしい。

旅行とか行く時のちょっとした着替え入れとかに使えそう。と言いつつ、去年もらったやつどこいった?



霞ヶ城(二本松城)跡が会場。この写真の階段をスタート直後にダダダーっと登るよ。


女子は最長で5.3km。男子は8kmくらいまである。どうせなら女子も8km走らせてもらいたい。今どき女子だって8kmくらい走れるさ。


高低差すごいのでしんどいけど、お城好き、歴史好きには良いコースなのではないでしょうか。

あ、でも石垣とか門はあるけどお城そのものは現存していません。


城址公園を出てからもアップダウンあるけど、高台から城下町が一望できて私はとても好きなコースです。


35分なにがしでゴール。去年より数秒縮めた笑い泣き秒ねw


その後8kmの部を応援。


ゴール後は園内の駐車場でまったり。



喫茶くりけんのコーヒーをいただく。

桜が咲いたらお花見もいいねー。



近くの食堂でお昼食べながら、この夏の計画などを立てて、わくわくが増す。



帰りに福島市内の公園でやっていたイベントに寄り糖分補給(食べすぎ)


心身ともにリフレッシュできました。


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


最近のころさん犬

梅の花をバックにあさんぽ。桜が咲くのはもうすぐかな。



今朝のあさんぽ。ハイかわいいー。


令和5年度、お疲れ様でした。

人事異動で新しい職場での1年間、何とか無事終了。

来週からは2年目。またがんばりましょうかねー。