ありがとう2023年 | ゆるRUN日記と柴犬ころとの暮らし

ゆるRUN日記と柴犬ころとの暮らし

ラン歴13年なのに、全然走れない不まじめランナーの備忘録。練習はキライだけど大会は大好き。
その他、柴犬、山歩き、酒飲みなどなど。

2023年大晦日です。あともう少しで新年。

毎年毎年、1年があっという間。

こうやってどんどん年をとっていくんですね…笑い泣き


今年は暖かくて全然お正月じゃないみたいチュー

雪がないのは有り難いけど、こうも暖かいとやっぱりいろいろ心配になるよね。地球、大丈夫かな。



大晦日なので一応今年のまとめ的なことを。



今年出たレースは…


3月…名古屋ウィメンズマラソン(フル)

         霞が城クロスカントリー(5.3km)


4月…本宮ロードレース(10km)

         信夫山パークランニングレース(10km)


5月…ふくしまシティハーフマラソン(ハーフ)


6月…東根さくらんぼマラソン(ハーフ)

         函館マラソン(ハーフ)


7月…小布施見にマラソン(ハーフ)


8月…あづま夕焼けパークマラソン(5マイル)


9月…白鷹若鮎マラソン(10km)


10月…会津鶴ケ城ハーフマラソン(ハーフ)

           横浜マラソン(ペアリレー)


11月…天童ラ・フランスマラソン(ハーフ)


12月…野馬追いの里健康マラソン(ハーフ)

          とみおか復興ロードレース(10km)中止




3月の名古屋が自分としては満足な走りだったけど、以降はとてもとても良いタイムとは言えず…

各レース、とりあえず完走できた、という感じの1年だったけど、それでもどの大会も楽しく、やっぱり大会に出るのは好きだと再確認した。


練習しないのでそりゃあタイムは伸びないけど。


1年で走った距離はこれだけ。月平均73km。

こんなでも去年よりはすこーし多かったよ!



今年は何より仕事の年だった。4月に人事異動で新たな環境、新たな業務、出勤時間も早くなったりして、平日に走るのはほぼ諦め笑い泣き

いろいろストレスもあり、自分にしては珍しく落ち込んだりした日もあったけど(寝てる時にうなされたり笑)、まぁそれでも週末でリフレッシュできて、最終的には何とかなったかな。鋼のメンタルですからニヤリ

来年はもっと自分のペースで仕事できると思うので、気持ち的には少し楽になる…はず。多分。



プライベートでは、今年も大会やら何やらであちこち出かけたけど、中でも1番の思い出は、尾瀬に行ったこと!







楽しかったなぁ。あの風景、空気、今思い出しても、何もかもが美しくて、良かったなぁ…としみじみしてしまうおねがい


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


ころは、この10月に4歳に。



毎日毎日このこがいるからがんばれるよ。




最近は前足の炎症により、エリカラころ君なのですが、元気にしています!




あっ、2023年嬉しかったことといえば、タイガースの優勝爆笑



来年は甲子園に行きたい。




兎にも角にも、私だけじゃなく家族も、大きな怪我や病気なく、健康で過ごせたのが何よりでした。


明日からの2024年はどんな年になるかなー。

大きな目標はないけど、ただただ健康で平穏に暮らせることが望みです。


できれば、小さなことでもいいので、日々の生活に、自分にとって気持ちが上がるようなことを見つけて、生き生きと笑顔で過ごせたらいいな。


今年関わりを持ってくださった方全てに感謝ですおねがい来年もよろしくお願いします!


良いお年をお迎えくださーい飛び出すハート