鉄は下がりつつある | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

6月のCPIPPIが発表になった。

CPIは前月比±0%、前年同月比で+2.5%。

前月比では食品・タバコが-1.0%、衣類が-0.1%、住居が±0%、生活用品が-0.2%、交通通信が+2.2%、教育文化が+0.1%、医療保険が±0%、サービスが+0.1%。

前年同月比では食品・タバコが+2.5%、衣類が+0.6%、住居が+0.8%、生活用品が+1.5%、交通通信が+8.5%、教育文化が+2.1%、医療保険が+0.7%、サービスが+1.7%。

PPIのほうは前月比が±0%、前年同月比で+6.1%。

 

CPIは前年同月比で+2.5%と先月より0.4%上がった。

傾向も変わらず交通運輸が+8.5%と特段に高い。

PPIのほうも傾向は同じでじりじりと下がり続けていて、前年同月比で+6.1%まで下がってきた。

こっちも相変わらず石油・天然ガスが高水準を維持している。

鉄は6月後半からそこそこ下がり始め、6月末の市中価格が4700元/tまで下がってきた。

最高値のころに比べれば1500元/tも安くなったことになる。

 

海門市大気汚染指数103(軽度汚染)、PM2.5=19㎍/㎥、PM10=29㎍/㎥

 

6.7508RMB=1$=137.203円

 

昔は鉄の値段が経済指標になるなんて言ってたけどな  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ