思いもよらぬこと | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

安倍元首相銃撃の件、こっちでも直ぐに速報された。

おいらは中国人の知り合いからウィチャットで本当なのかと聞かれて、それから日本のニュースを見て初めて知ったくらいだ。

任期が長く、良くも悪くも日中関係に影響が大きかったので安部元首相の中国での認知度は高い。

おいらが杭州に在住していた時に杭州で開かれたサミットに来たのも安部元首相だった。

犯人が実行に及んだ動機は政治的なことではなく、母親がのめり込んで破産にまで追い込まれた宗教団体と安部元首相が近しいと思い込み、その恨みが原因とか。

ちょっと現実的ではないようにも思えるが、これは裁判で徐々にはっきりしてくるのだろうと思う。

人間、思いもよらぬ形でその生涯を閉じることも有るのだとしみじみ思った。

 

海門市大気汚染指数61(良)、PM2.5=16㎍/㎥、PM10=27㎍/㎥

 

6.7263RMB=1$=137.001円

 

日本は余りに平和すぎたのだろうか  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ