59点! | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

工作许可证の延長申請、まだ通ってないんだわ。

ネットで申請して不備があると突っ返されるのだが、3回目も突っ返された。

おいらもうっかりしていたのだが年齢が60歳を超えると今までのように継続2年以上の職歴という資格では申請できなくなり、例の点数表で60点以上か、法人代表人、もしくは投資者でなければ延長できないとの事だ。

表に記入してみるとおいらは64点だったのでこの方式で再度ネットで申請したのだが合計で59点だとの指摘が返ってきた。

直ぐに電話で確認してもらったところ点数表の書き方が悪かっただけで実際は64点らしい。

書き方が悪かったのは中国での就業年数による加点のところで、表には2年に満たないと0点、2年は5点、2年を超えた場合は1年ごとに1点が加算される欄がある。

一番最初に取得した就業許可証を確認するとおいらの就業年数は11年だったので、2年の5点のところにチェックを入れ、2年を超えたうんぬんのところに9点と手書きして提出した。

これがダメだというのだわ。

おいらは2年を超えた場合の加算点はそこの欄に書くと解釈したのだが、2年を超えているのだから2年のところにチェックを入れてはダメで2年を超えたところに14点としなければいけなかったらしい。

これはおいらが悪いのか?

もうすこし分かりやすく、間違いが起こりにくい表を作るべきじゃないのかい?

 

海門市大気汚染指数34(優)、PM2.5=20㎍/㎥、PM10=34㎍/㎥

 

6.6566RMB=1$=104.018円

 

まあ昔のようにたらい回しにされるよりマシか   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ