100日後に死ぬぎも | 南山ボート部の日常

南山ボート部の日常

南山大学体育会漕艇部です。
アメブロでは、現役部員の日常ブログや、大会情報を発信しています。

はーいこんにちは

覚悟の男22杉本です




先日の2000TTは不甲斐ない結果でとても悔しい思いをしました。また、23生の大きな成長が見れて嬉しい反面このままじゃダメだなって再認識させられました。




また最近の話題として、建設業者の方々が艇庫の視察をされました。そこに自分が一応立ち会い、不便に思っているところを沢山聞かれました。現場の声ってやつですね!

夏場の暑さを推しておきました!最近暑すぎて扇風機の風じゃ耐えられないです。




そして夏と言えばパリ五輪がありますね!

先日オリンピック出場をかけた最終予選がスイスで行われまして、日本代表の女子シングルスカルとフォアが出場しました。参加資格は決勝2着いないでしたが、惜しくも6着。

女子フォアはデンマークとアイルランドが少しリード、他が横並びな感じのレース展開で、日本は最後チリにさされてしまいましたね。

女子シングルもチェコ?の選手のスパートで抜かれてしまいました。

ただやっぱり競るレースは見てても漕いでても面白いですね!

日本代表お疲れ様でした!


これによってパリ五輪への出場は

男子シングルスカルと軽量級ダブルスカル男女ということになります。



自分自身ボート競技を知ってから初のオリンピックなので、見るのがとても楽しみです!



迫る関選・インカレでは、接戦となる、そして勝つレースが出来るよう死ぬ気で頑張っていきます。



では〜





インカレまで残り103日