新歓ブログリレー10人目 | 南山ボート部の日常

南山ボート部の日常

南山大学体育会漕艇部です。
アメブロでは、現役部員の日常ブログや、大会情報を発信しています。

こんにちはー!

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます🎉

21ゆきさんのご紹介に預かりました、

教授と英語でティータイムでおなじみ(大嘘)

22マネージャー水野です!

新歓ブログ回していきましょ〜!


まずは自己紹介ですね〜🦦


名前:  みずの さくらこ

学年: 新3年生

学部学科: 外国語学部英米学科

出身高校: 光ヶ丘女子


大体みんなからは下2文字を取って「らこ」「らこちゃん/さん」と呼ばれてます。

実は中学時代からそう呼ばれてます。


好きなことは歌うこと、ゲーム、pc周辺機器、

Vtuber、散歩などなど、、、


1、2年の頃は自分のヲタクな面を隠してきたつもりですが最近は開き直りました。

好きなゲームのジャンルはFPS系からシングルプレイのストーリー性があるものまで広く浅くやってます。

ただしFPSはめちゃくちゃ弱いです。

毎度床とお友達です。床ぺろです。

この表現がわかったそこの君、FPS勢だな。


PCは最近バイトの関係でデュアルモニターにしました。一気に複数のタブが開けて便利!

日々ブルーライトを浴びてすくすく育っています🌱


音楽はこのアーティストが好きっ!!全曲知っているっ!!!と言う感じではなく、広く浅くいろんなジャンルをかじっています。

このお話はまた別の機会に〜👋


苦手なことは、料理、、、です、、。

マネージャーが言うなと言われそうですが、苦手というか手際が悪いと言いますか、、、

インカレ合宿で、ヘタを落としたニンジンをまな板に垂直に立てて縦方向に半分に切っていたら周りから止められました。だめですか?


最近覚えて印象的だった英単語は

Strategic default(戦略的債務不履行) です。

もう英語の前に日本語の意味がわからない。

これを覚えた時の私は完全に猫ミームの

Huh? catでした。


2023年の9月からは中部学生ボート連盟の理事長をしているので、艇庫ではレアキャラと化しています。(たぶん)

艇庫で遭遇できたらその日のあなたの運勢は最強です。



お次は🐙他己紹介🐙

私の担当は同期マネのゆいです!


私とゆいは夕暮れ時の庄内川の河原で殴り合いをし、その後草むらに大の字になって「やるじゃねえか」「お前こそ」と笑い合った仲なので、私は彼女のことならば何でも知っています。


ゆいは一言で表すと「コミュ力おばけ」です。

先輩にも後輩にもいつも笑顔で話していて、

私は、うをおおおおすっげえなぁおい、と思っています。

個人的に22生のコミュ力2強はゆいとこうすけかな〜と思っているのですが、

ゆいは場を明るくできるコミュ力、

こうすけは後輩力とリーダーシップを兼ね備えたコミュ力って感じです。

会ってみれば分かります。

れっつごーとぅ・試乗会


それから彼女はthe 姉御ですね、

誕生日が同期内では一番早い(4/20)ということもありますし、

同期LINEでの頻出単語は「ゆいやるよー」です。いつもありがとうゆいちゃん。


部内での役職はマネ長さんです!

我々荒くれ者マネージャーズ(諸説あり)と部活を総合的にサポート、指揮してくれる広い視野の持ち主です🦉

マネ志望の諸君!

ぜひともゆいにお話し聞きに行ってみてねー!

マネージャー業の奥深さ、楽しさ、クルーとはまた違った自分の成長など、魅力を熱弁してくれます!

して、くれる、、、よね!

ね?

ゆいちゃん😃


他に特筆すべき点は、、、

お酒が強いです🍶💪

おそらく同期内では2番目?ですかね??

いつかの飲みの席では梅酒のお湯割がうまいだのなんだの言ってました。

ちなみに同期内一番は(おそらく)主務のゆずちゃんです。

私と同じ全く飲めないサイドの人間かと思っていたら実は全然酔わないらしい。


いつか同期女子で飲みに行かない〜?と言いたいですが、生きて帰って来れるのは2人だけでしょう。

だけど、行きたい、同期でご飯。


かなり他己紹介も長くなってきてしまいました。

私のゆいちゃんへの愛が溢れている証拠です。

ゆいちゃん受け取ってね(っ'-')╮=͟͟͞͞🩷


ということで私はこの辺で失礼します〜!

ゆいちゃんの爆笑悶絶皆が釘付けブログ頼んだ!