12/13 試合振り返り | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

どうも。2年の泉です。新入部員のフレッシュな自己紹介ブログが続いていますが、息抜き程度におじさん(19歳)の文も読んでやってください。今日も課題をほっぽりつつ、まずは13日に行われた「それいけ!ザ・ソメチーズ2」さんとの試合を振り返っていきます。


                                        計
ソメチーズ 0 0 0 0 4 1 0  5
外大           0 0 0 0 0 0 2  2


今日の先発は1年生のかなた。かなたは9月に入部してすっかり軟野にも馴染みましたが、実は初先発でした。怪我明けで決して本調子ではなかったにも関わらず、4回まで被安打一本に抑える快投を見せました。


かなたに援護を与えたい打線は3回に1年生庄司のめちゃくちゃ綺麗なセンター前が飛び出すなどしましたがなかなか得点に繋がらず、4回まで0-0で進みました。


しかし5回、かなたが相手打線につかまってしまいます。連打と不運なヒットが重なり、相手打線を止められずこの回4失点となりました。


何とかして点をもぎ取りたい打線でしたが相手の継投の前に沈黙。最終回に四死球や守備の乱れも絡んで2点を取り返すも反撃はここまで。今期最終戦を白星で飾ることはできませんでした。


課題はやっぱり打線ですかね。試合全体を通じて4安打、しかもそのうち2安打は助っ人で来ていただいた涼太さんによるものでした。特に僕たち2年生は頑張らないとですね。


あとはそもそも人数が足りません。コロナの影響で新歓が上手くいかず、今年の新入部員の入部は3名に留まりました(3人入ってくれただけありがたいのですが)。13日の試合は来れない部員もいたので先輩3人に助っ人で来ていただきました(本当にありがとうございます)。とにかく人数が足りていないのです。これを見ている1年生の皆さん、受験生の皆さん、一緒に野球やりません?


13日はウズベキスタンからの研究生の方が観戦に来てくれましたが、軟野は多様性を大切にしているので野球経験の有無や国籍や性別など関係なしに大歓迎です。


これから長い(?)オフシーズンになりますが何はともあれ、楽しく有意義に過ごせたら良いですね。



本当はここから雑談をダラダラ書きたいと思っていましたがやらないといけないことが多すぎてそんな暇ないのでまたの機会に書きたいと思います。暇なときに付け足したりしますね。




何か味気がなくて寂しいブログになったので最後に僕の推しの写真を載せたいと思います。



かわいい!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!


かわいい!!!!!!!!!!!!!