自己紹介ブログ3 | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

こんにちは。
国社スペイン語科1年の庄司元です。
悠、大井ちゃんと大喜利のハードルをじわじわと上げていただいて、極め付けは泉さんの濃ゆい試合の振り返りときて、新入生挨拶ブログのトリを務めることになりました。(読者様が、トリでクオリティ落ちてるw、と思うかもと不安で夜しか眠れません。)

まずは、簡単にプロフィールから。

出身:千葉
野球歴:小1から小5まで
中学の部活:卓球
高校の部活:調理部
好きな球団:千葉ロッテ
趣味:ゲーム

野球はざっと7年ぶりなので、初心者に毛が生えた程度です。打撃が体格よろしく貧相なので、長打よりはつなぐことを意識したいです。試合ではライパチをベースに時々サードをやってます。

中学は卓球部で、当時の顧問かつ担任の先生の娘さんが弊部マネージャーをしてらっしゃいます。

高校は調理部で、フライパンを片手に女子と一緒に和気藹々と…と言いたいところですが、実際は隠キャを極め、一部の男子たちとこっそり試食して帰るというものでした。高校生活そのものもこんな感じでした…
だからといって大学デビューは悲惨なので、身の程をわきまえつつ楽しく大学生活を送っています。

好きな球団はロッテです。あのなんとも言えない弱小感がライトで応援してて楽しいです。ただ、外野席のファンは少々ガラが悪いので、いきなりマリンの外野のチケットを取ることはオススメしません。

趣味はゲーム、特にPS4のFSPが好きなんですが、どうやら外大にゲーマーは少ないらしく全然話が通じません。ゲーマーいたらアカウント教えます。


個人的な誰得情報を垂れ流しつつ、この辺で結びに入りたいと思います。

泉さんが書いていたとおり、まだまだ部員募集中とのことです!弊部は野球部特有のドぎつい上下関係があるというわけでもなく、先輩方はいい人ばかりなので、同級生、新入生共々、周りの人間も巻き込みつつ興味を持っていただいて、自己紹介ブログ第4弾を執筆する者が現れることを祈りながら終わりたいと思います。

庄司元