なんや2020 代替わりと新たな仲間たち | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

 10月より活動が始まり、3年生の方々は引退し僕たち2年が幹部代を引き継ぐことになりました。
申し遅れましたが、新代表になりました、2年ビルマ語科の金村昌樹です。
副代表は、2年ロシア語科の北原陽太郎です。

そして

2年生の川又えみかさんがマネージャーとして

1年生の3人がプレーヤーとして新たになんやに加わってくれました!

 

現役は1,2年あわせて11人と少ないメンバーですが、今年度も精力的に活動していきたいと思います。(新入部員は引き続き募集してます!)
 

 

なんやOB・OGの方々には引き続き活動へのご支援、応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

 ということで恒例行事(?)なんですが、これから3人にリレー形式で自己紹介ブログを書いてもらおうと思います。

いきなりだときっと書きにくいと思うので、僕が初めに書くことにします。
(実は去年しれっと書かずにいました。すみません。)

 

<自己紹介>

ビルマ語科2年の金村昌樹と申します。
なんやには去年入部しました!

出身地は東京です。
手の親指が足の親指くらい大きいです。

小学生の時に野球をやってました。
高校では、茶道部とソフトテニス部に入っていました。

<好きなもの>
・好きなアーティスト:尾崎豊さん
・好きな映画:フォレストガンプ

<野球に関するあれこれ>
・好きな球団:日本ハムファイターズ
・好きな野球選手:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

・守りたいポジション:誰もやりたがらないポジション
・打ちやすい打順:9番

<言いたいこと>
僕が思うに、茶道における地道に基礎を積み上げることと、
精神統一して取り組まなければならないという点は野球においても同様なので、
茶道と野球はほぼ同じです。

お茶をたてるときの緊張感は打席に入った時の緊張感に似ています。

茶道部での経験を活かしたプレーでなんやの勝利に貢献したいと思っています。
お茶会に興味がある方はぜひ一緒に行きましょう!

これからもよろしくお願いします!


次のブログは、ごついのにスイーツ好きというギャップを持つ吉田悠君の自己紹介です。よろしくお願いします!

 

#70 金村