12月6日対Bears戦 振り返り& 13日のオーダー発表 | 東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学軟式野球部 Devil Shadow

東京外国語大学の軟式野球部「軟野」のDEVIL SHADOWです

ブログの最終更新日→ 「3月8日」

これを見て焦りから汗が止まらなくなり、ついに重い腰を上げてブログを更新します!

来年の受験生に「なんやって廃部になったのかな」なんて思われかねないですよね。

「安心してください!活動してますよ!」

ってことで、慣れないキャッチャー(そろそろ慣れろ)で親指を突き指しまくっている金村が震えた指で今回のブログを書かせていただきます。

 

《試合の振り返り》

まずは前回のBearsさんとの試合の振り返りからです。

まずは1回表の攻撃です。

1アウトから2番の北原がフォアボールで塁に出ます。

その後2アウトとなるものの

、4番内野、5番金村が相手のミスで出塁します。

2アウト満塁の場面で、迎えるバッターは6番泉!!

二遊間に転がった打球はセカンドがなんとか追いつくも内野安打になり、

この間に3塁ランナーの北原がホームインして1点目が入ります!

 

次に2回の攻撃です。

1アウトから9番大井がデッドボールで出塁。1番山口、2番北原がそれぞれフォアボールで出塁し再び満塁となります。その後2アウトになり、4番内野がフォアボールを選び、押出しの1点が入り2得点目です!

なおも続く2アウト満塁の場面で5番金村が三振に取られ、三者残塁!

(もう1,2点取りたい場面でした。ごめんなさい…。)

 

その後は、4回の9番大井のセンター前ヒット、5回の8番庄司のライト前ヒットを放つなど、2人が初ヒットを放つものの、あとが続かず得点にはつながりません…

(なさけない)

 

 

 

一方で裏の守りでは、ピッチャーの陽太郎が5回まで6つの三振を奪い無失点で抑えます。

(キャッチャーから見てて、調子がそこまでいいようには見えなかったのにしっかり抑えててホントにすごかった。スライダーがすごい良かったね。)

 

しかし、6回に先頭の2番打者からストレートを左中間に運ばれ、その後守備のミスが続き、3点を取られ逆転を許します。

(まともなヒットが一本しかなかっただけにこれはちょっと悔しい。挟殺の練習もしましょう。)

 

最終回も泉のヒットが出るも無得点、一点差の敗戦となりました。

 

個人的には1年生の2人に初ヒットが出たので僕は満足です!!

(僕は無安打記録が続いているっていうのは内緒にしておいてください。

1年生の打順を上げるしかありませんね…)

 

 

 

《オーダー発表》

歯切れが悪いですが、明日の「それいけ!!ザ・ソメチーズ2さん」との試合のオーダーを発表します!!(力技)

 

1,としふみ  三 

2,りょうたさん左

3,かなた   投 

4,けん     一 

5,龍平さん  遊

6,てるやさん 捕

7,いずみ   二

8,しょうじ   右

9,おおい   中 

 

控え

金村

 

先輩方にお力添えいただき、全力で勝ちに行きます!笑

 

年内最終戦なので、楽しんでやり切りましょう!

(担当:金村)