2024年6月18日(火)

 

 

 

 

 

今回は、色々と出したいので

コロコロ話しを変えていきます。

長めです。

 

 

 

 

先日に、人との距離感が遠目な自分

と言う記事を書きました。

 

 

 

 

実は特定の人に対して

パーソナルスペースが広くなってる

感覚があったのです。

 

 

身体って無意識に

本音が出るじゃないですか。

 

 

 

 

チャットで話しかけられて

 

 

(う・・・)

 

 

直接話しかけられて

 

 

(直感的に怖い・・・(;・∀・)後ずさり)

 

 

そんな自分の心の動きを感じ取っていて

 

 

(あぁ、完全に距離感遠くなったな。苦笑)

 

 

と思ったのです。

 

 

 

表面上は普通に受け答えしていますが

身体は隠せないもので

わずかにアラームが起きています。

 

 

内容的にメールにしてほしいんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

先日にダンスレッスンでの出来事を書きました。

 

 

 

 

このことがあってから、

自分の中でそもそも論が浮き上がりまして。

 

 

そもそも、わたしは

この教室でレッスンを受けたかったのか?

 

 

というと全然そんなことはなくて

 

 

「次も来る?レッスンをやっていきます?」

と先生からやんわり確認されて

わたし自身が断れなかったんですよね。

 

 

 

「通います!」

 

とも言ってないし

 

「やります!」

 

とも言ってないし

 

 

何も言えずに、頷くだけでした。(笑)

相手が言うから、それに乗った。(酷いw)

まさに他人軸ですよね。。

やってもうた…(´_ゝ`)やんになっちゃうw

 

 

 

レッスンが楽しかったのはあるけど

環境が嫌だった点は

最初から都合よく考えて

大きな妥協点だったんですよね。

環境で良かった点で言えば、

人がかなり少ないことぐらいかな。

 

 

次第になんでやりたいことやってるのに

 

わたし、我慢してるんだろう?

わたし、おかしくない?

 

と思うようになっていくわけです。

最初から「もう少し考えます」

とでも言えばよかったのかもしれませんね。

 

 

行きたくない気持ちを取って

先日は初めてレッスンに行きませんでした。

レッスンに行かないことで

自分の気持ちを再確認できました。

 

 

踊ることは楽しみたいけど

環境も同じくらい大事。

環境の手入れが行き届いている。

それは何であってもそうなのです。

 

 

 

 

 

 

実はわたしが通っていたスーパーが閉店になりました。

新しく通う場所を決めなくてはなりません。

 

 

以前からちょっと気になっていた

業務スーパーに行ってみたのです。

 

 

野菜コーナーで品揃えを見ていると

見知らぬおばさんと目が合い・・・

 

自分の帽子を触ろうと思って

手を挙げただけなのに

 

手を振ってくれたと解釈されて

おばさんから手を振られました・・・

 

 

(´_ゝ`)え!?誰?(笑)

 

 

 

おばさんから近づいてこられて

(え、なんだろう…(´_ゝ`))

 

 

「どうかしましたか…?」

 

 

恐る恐る聞くと

わたしの顔をじぃっと見られて

 

 

「あら、あの人かと思ったけど

 違っていたわ。。(笑)

 いつもこのスーパーで会う

 似てる人がいるのよ。」

 

 

人間違いかい・・・!!(;´∀`)私初めて来たし!

 

 

「あぁ、そうなんですね!

 よくいる顔みたいですよね。(笑)」

 

 

「ごめんなさいね。」

 

 

「いえいえ~、大丈夫ですよ~www(笑)」

 

 

なんか知らんけど

芸能人に似てるとか

知り合いに似てるとか

よく言われるんですよね(;´∀`)えぇ?

 

 

業務スーパーは冷凍食品が

豊かであることで有名ですが

通うイメージは正直なくて

(うぅ~ん、ないな。)

と見切りつけてやめました。

 

 

結局、通っていたスーパーと同じで

違う店舗があるので

そこに行くことにしました。

 

 

そのスーパーは規模が大きいため

品揃えがすごいあって・・・

 

その多さに、、

まぁ…圧倒されました(笑)

 

 

(さすが、お、多すぎるw)

 

 

改めて規模の小さいスーパーに

通っていたんだなと実感。

 

買うものは大体決まっているので

ほとんど素通りかな(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

先日は父の日でしたね。

いかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

わたしはというと

「いつも暖かく見守ってくれてありがとう。」

と言葉をお送りしまして

 

 

誕生日も近いので

「何か欲しいものありますか?」

と聞いたのです。

 

 

そうしたら、

「すっ」と

これが欲しい。

と出してきまして

 

 

(明確に欲しいもの

 すぐに出して珍しいなぁ(笑))

と思いました。

 

 

私の誕生日もまだ先ですが

 

「欲しいもの考えておいてね」

 

と父から言われて

 

 

「あら、ありがとう。」

 

と返事したのです。

 

 

いやね、これね、、

何を言いたいかと言うと

 

 

成長してるんですよwww

 

 

 

 

以前の自分だったら

 

「いいよ、そんなの。」

 

とか

 

「気持ちだけ受け取っておく。」

 

とか

 

第一声がそんな感じだったんですよね。

 

 

でも今の自分は

嬉しいな!受け取ろう!!

って思えていて

 

 

わたしが父にプレゼントして

父が私にプレゼントする

循環も送りあえる関係性も

嬉しく感じたのです。

 

 

この感覚って、明らかに以前と違うんですよ。

あぁ~、わたし変わったな~。と感じました。

 

 

父からは

「とゆきのためなら、何でもするからね。」

とまで言ってくれて。

 

 

その言葉だけで、なんか安心の一部なんですよね。

何かあっても、大丈夫だよね。っていう。

だから見えなくても

支えられているなと感じるのです。

 

 

 

感謝でしかないですよね。。

(*´ω`*)のぅ。。



ふはあ。。

出したらすっきりしましたw

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 


☆彡個人セッション⇨お申込み


☆彡メルマガ登録はコチラ!