【京都】二条城 | 遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

もともと寺社仏閣を訪れるのは好きでしたが、ここ最近は、源平時代および幕末史跡を集中して巡っています♪

二条城は夜間拝観に。

チケットを買うのに並び,入るのに並び…と2回並ばないといけないのはわかっていたんで,急遽オンラインでチケット購入。これで,チケットのために並ぶ必要はなくなります。

入場を待っている間,ちょうど夕暮れでして,きれいな夕陽が見えました。

入場してすぐのもの。

桜はまだ残念ながら咲いていない汗

今年の春は,「香り」も楽しめるようで,マスクをしていても,時々アロマで焚いたと思われる香りが漂っていました。

さらに,提灯が貸し出されていました。

とてもきれいなのだけれど,1つ500円…。むむむ…残念ながら今回は見送り。

目で見て楽しめるのは,いつものこと。

木々のシルエットと合わせて1つの作品という感じ。

かろうじて咲いていた桜。

 

出口付近では,こんな感じでシルエットで遊べるようになっていました。

絵柄からして外国人向けなんだろうな~。

紙で作られた花みくじも。

花は設置された枝に結び付けます。

いろんなアイディアがちりばめられているなあ…。