麺虎
今日は南大阪。
2時頃、そろそろ飯にしようか思って、何食おうか考えたとき、
つけ麺が食いたくなった。
この辺にあるんかな思って検索したら、
4件くらいがヒット。
口コミ1位の「麺虎」っていう店が、5分くらいの場所だったから行ってみた。熊取駅の近く。
この店の顔は麺虎ラーメンだろうけど、
迷わず「味玉つけ麺」を注文。
1玉、1.5玉、2玉は同じ価格らしく、無難に1.5玉にした( ̄▽ ̄)
注文時に、冷麺か温麺かを聞いてくれるところに本気を感じた。
ブームに乗って、ラーメンの麺とスープを分けただけのような店とは違うな。
つけ汁は豚骨魚介スープ。
お好みで甘酢をトッピング。
極太麺。
コシがあってうまかった‼
チャーシュー。
味玉。
たべた後はスープ割。
一旦器を下げて温め直して、鰹出汁とネギをプラス。
香りがよくておいしかった☆
今期も南大阪担当になったら、また行きます。ごちそうさま‼
iPhoneからの投稿








