FRIEND
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

麺虎


photo:01



今日は南大阪。

2時頃、そろそろ飯にしようか思って、何食おうか考えたとき、
つけ麺が食いたくなった。


この辺にあるんかな思って検索したら、
4件くらいがヒット。

口コミ1位の「麺虎」っていう店が、5分くらいの場所だったから行ってみた。熊取駅の近く。


photo:02



この店の顔は麺虎ラーメンだろうけど、
迷わず「味玉つけ麺」を注文。


1玉、1.5玉、2玉は同じ価格らしく、無難に1.5玉にした( ̄▽ ̄)


注文時に、冷麺か温麺かを聞いてくれるところに本気を感じた。
ブームに乗って、ラーメンの麺とスープを分けただけのような店とは違うな。


photo:03



photo:04



つけ汁は豚骨魚介スープ。
お好みで甘酢をトッピング。


photo:05



極太麺。
コシがあってうまかった‼


photo:06



チャーシュー。


photo:07



味玉。


photo:08



たべた後はスープ割。

一旦器を下げて温め直して、鰹出汁とネギをプラス。
香りがよくておいしかった☆

今期も南大阪担当になったら、また行きます。ごちそうさま‼


iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>