切ない。 | 巡子

巡子

ブログの説明を入力します。




こんなに可愛いのにラブラブ



この顔は焦点性てんかん発作の後にハアハア言いながらも、まだ食器前で私を見ているところ悲しい


昨日も今朝も発作は3日続いている。悲しい




ステロイドの副作用の食欲。

聞いてはいるけど、ここまでか?

異常‼️

マジで一日中‼️

寝る時以外一日中‼️


発作中もずっとご飯の催促。

一年前は、グッタリ1時間よだれ。

これが一日8回くらい。

食べれないから毎日点滴通うし、薬なんて呑めないし。えーん

MRI予約したけど、それまでもたないえーんえーんえーん

と泣いていた1年前の私。

 

同じ発作に見えても

違うのだろうね。発作中にまだ食欲とはガーン


最近は、全身のてんかん発作がない。


いつも下半身が硬直して、手足がパタパタと痙攣している。

その後、ヨダレはないけどハアハア言ってます。



それか、体には見られないが多分脳の中だけで何か起こっている非痙攣性全般てんかん発作ってネットで見た事があるけど。

これかなぁ?

脱力状態。朦朧として何も出来ないうけつけない。

痙攣ないけどもしかして?と座薬入れたら復活します。


連続して毎日続いてる発作ですが、

全身ガクブルの発作ではないですが、お尻辺りが硬直して手足がパタパタ。

歩く音ですぐに発作?

って毎回気がつきます。

意識もしっかり食欲しっかり、吠えながらご飯の催促。

片付けても、机の上に何か食べ物あるでしょ?て言います。

画像載せますが、苦手な方はご遠慮下さい。



あまりに興奮したら発作が気になり

ご飯を舐める程度何回も分けて与えてます。

が、

声がかすれる程にシツコイ泣き笑い



フテて、こんな中から訴えます。

声がかすれるまで。

切ない。


切な過ぎる悲しい悲しい悲しい





まだ怒って催促される方がいい。



2017、12月に特発性関節炎が発覚。

 これはセカンドオピニオンでの発覚。

CRP  の数値は 9.08



最初の行きつけ医。

歩き方が変で病院行くも、「そろそろもう片方の膝蓋骨脱臼の手術かな」と言われて手術。


そのまま弱る。

食べない。

痛がる。歩けない。

何度も何度も病院行くも、病院では歩く。

画像みせても大袈裟?え?何?は?

大袈裟?

術後は綺麗だけど?と言われてムキー


膝蓋骨脱臼から頭が離れないのか?

画像のちょこは、こんなに動けない。

立ったまま震え。

食べれない。悲しい悲しい悲しい


セカンドオピニオンですぐ特発性関節炎と診断。

ステロイドを始めて翌日から歩き出した。

食べ出した。

痛がることもなくなった。


魔法の薬チュー


それまでは、食に興味ない。ふりかけしないと食べない。

昔から困っていたのに、ちょこちゃん?

本当はてなマーク

貴方、ちょこちゃん?

ガツガツ びっくりマークびっくりマーク ガツガツびっくりマークびっくりマーク


ステロイド減薬。

プレドニンを 10日に1回  1/4 まで減らしてもずっとずっとガツガツびっくりマークびっくりマーク

  

プレドニンの副作用は2017年からあったのよね。


去年、脳腫瘍診断からまたプレドニン増し増し。

今は、一日1/2錠だもんね。


多分、他の仔より副作用が強いんだろうね。

食欲は薬を飲めるし、体力つくし大切。


食欲増して悩むブログは見かけない。


食べれなくて点滴通う経験もあるので贅沢な悩みかもしれない。


けど、副作用。

寝る、カート散歩以外ずっと。食欲。

抱っこで紛らす事も最近難しく、

抱こうとすると逃げ回る。抱いても降ろして‼️

と、食器前に。

食器を片付けても。鳴き続ける。


私が居なくなれば諦めるみたいだけど、いつ発作があるかわからないし、ヘルニアで少しのパートもお休み中なので

一日中ずっとずっと。


声がかすれるまで。やっぱり切ない悲しい


あー。今メンタルやられてるな私💦


これからちょこちゃんの病院行って来ますチュー


ぶつぶつ吐いてすみません笑い泣き


可愛い可愛いラブラブ

ちょこちゃんびっくりマークびっくりマーク


さあ、幸せなお昼中のちょこちゃんを

起こすかな爆笑爆笑爆笑



1カ月後の検診で大丈夫👌

って言ってもらえますようにおねがい




闘病中の仔とご家族が

穏やかに過ごせますようにびっくりマークびっくりマーク