全国道の駅連絡会シンポジウム | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。

第7回  全国「道の駅」連絡会主催。
シンポジウムin三条

本田遠野市長の会長のもと総会から。
そして役員改選で新会長は石井南房総市長さんに。
実はこのお二人は南砺市も参加している東京都武蔵野市交流市町村協議会のメンバー同士。

総会の後三条市長さんと地元「燕三条 工場の祭典」実行委員長の山田   立さんと高岡能作の能作千春取締役との三人の座談会。
産業観光のあり方について。
これ良かった。

続いてシンポジウム
なんと!私はパネラーでした。
コーディネーターはいつもお世話になっている「みち研究所理事長」石田東生先生。

また、語りました。南砺市にある五つの道の駅と観光、ものづくりなど。
時間を守りつつも。

国土交通省道路局長さん。北陸地方整備局吉岡幹夫(幹夫の会)さん。はじめ多くのご来賓の皆様と情報交換でした。

富山からは魚津市長、滑川市長、射水市長、氷見市長、黒部市長がご出席でした。

さて、今から帰ります。