岡山半日ツアー②~イチゴ一会~ | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

以前、お遍路の途中に愛媛県でヤンマーと一緒に、「いちご狩り」をしたことがありましたが、岡山にもありました。「田渕いちご園苺(瀬戸内市長船町福岡)。畑の真ん中にあり、なかなか分かりにくい場所にありますが、アレン家はすでに到着。

 

 

少し迷いながらヤンマー家も到着。続いてジェイ君ママは姪っ子さんと…ハウスに入ると甘い香りが漂っていましたいちご。高設栽培なので収穫しやすいですよ。

 

 

「さぁ、ヤンマー頑張って食べようねあげ

 

 

さちのか、とよのか、章姫、紅ほっぺ、さがほの香、アスカルビー、おいCベリーいちごなど1500円で、時間は無制限と聞いて、意気込んで食べ始めたものの、結局は1時間で。でも渡されたカップ一杯のヘタが…

 

 

ヤンマーたちもいただきましたおぉー

 

 

お家でイチゴの味は知ってるので、必死で食べてましたえへ

 

 

アレン君もいっぱいもらったかな一護

 

 

ジェイ君も満足げなお顔。おいちかったじょーいちご

 

 

イチゴ狩りのあとは、「日本一の駄菓子売り場 大町candy*(瀬戸内市長船町東須恵)さんへ。

 

 

子供の頃に目にした駄菓子が一杯、溢れかえってました。

 

 

昔懐かし駄菓子。子供目線になっちゃいました。

 

 

うまか棒やチロルチョコなども全種類揃ってましたチロルチョコTIROLチロルチョコ苺ミルクもち2チロルミルク

 

 

くじ引きでおもちゃを当てるコーナーもありました。

 

 

ついつい買い物カゴには…

 

 

さて、お茶にでも行きましょうかコーヒー