ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 

 

 



↑こちらのつづきです。

 

 

柳沢教授は、大体の日本人が「睡眠負債」を抱えてると言っています。




多分、聞いたことがある方、多いかな?

 




睡眠負債を抱えてるとは、


昼間眠くなったり、

朝、まだ寝て痛かったり、

すっきり起きられない、

寝足りない状態です。



普通に睡眠不足もね。





なので、お休みの日は「寝溜め」出来るよ、と言うか、


借金を返してる


って感じらしいのです。




「寝溜め」は出来ないけど、ゼロにすることは出来る。


出来るだけゼロにして平日を迎えよう、ってことを柳沢教授は言っています。





そこで役に立つのが、リブログした早寝の長時間睡眠です。



明日お休みだ〜!!

って日は、暴飲暴食して楽しみたいですよね。



それが出来ないの、悲しいですよね。


冷えとりやアーユルヴェーダやってる私でも、若干それはあります。





だから、出来る時にやってみればいいのです。


でも!私がおすすめなのは、一回早速やってみることです。





で、「こんな感じか」とつかむ。


その後、続けてみたかったらまたやってみる。

やっぱり金曜夜は夜更かししたいなら、そうする。




選択権はあなたにあります。





私は今のところ、土日の朝、畑に行きたいというのが始まったので、土日にどうやって昼ビールをするか?に尽力しています。








今ってネットとかでオンタイムでドラマ見たりしないでしょ?


私も早寝だから10時以降にやるドラマ、録画と相場が決まってるもん!




(↑今とっても夢中になってる三瓶先生も録画どころかTverだ!NHKの良ドラマと被ってるからね!)







だから、やりたいことは土日の昼間にやりましょう♡





じゃあ、負債がゼロになった感覚については、

つづきます。

 

 

 

 

 

私のすっきり起きられる方法はこちら。これは不変です。

 

 


 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら