ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 


コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 







京都に感謝という気持ちの私と同じく、「京都に感謝したい」という方がおりまして。





それは「八月の御所グラウンド」で直木賞を、ついについに受賞した万城目学さん。





わたくし、彼のデビュー作「鴨川ホルモー」の大ファンで!

前回京都に旅行した10年前は、「京都ホルモー巡り」と称して吉田神社に始まり、四条烏丸交差点、京都大学、上賀茂神社まで自転車で回ったほどのガチでございます。





毎年毎年、直木賞受賞の待機をしては獲得ならず…ということが続いていたのですが、


この2024年!


ついに!


受賞とあいなったのです!!




こちらの作品、「八月の御所グラウンド」で!



6度目の正直での受賞に、私もちょっと耳を疑いました。






ところでこの度の受賞を待つ「待ち会」のメンバーが豪華で…。



ファンにはお馴染みでうれしい森見登美彦さんをはじめ、綿谷りささん、ヨーロッパ企画の上田誠さんと、芥川賞作家と直木賞の発表待つってすごいですよね!



しかも綿谷さんと、というのが個人的にキュンでした。





旧Twitterの頃、好きな作家さんが賞の発表を待つ様子を見られるなんて…というだけで感動していたのに、今回はついに受賞です。






直木賞をもらってももらわなくても、万城目さんの魅力は変わらないとは思いつつ、でもやっぱりうれしいです。





もっと、もっと、もっと、万城目さんの不思議な物語を知る人が増えるのが、本当に楽しみです!



あと万城目さん、これからメディアいっぱい出るかしら〜!きゃーん!




これもとっても楽しみです。








はぁー、願いって、本当、気を抜いた時に叶いますよね。



そして、自分じゃない人に、こんなに喜べる自分に驚いてもいます。



推しは尊いですね…。






あと、京都と言えばこの方。



万城目小説の話が出来る人が出来た!!



てか御所G案内してくれる人が出来た!!




直木賞すげえ!





受賞後、本屋で品切れになるんだな…という初体験も出来て、京都と万城目さんに感謝しています。




本当、今回の京都旅すごかったわ…。






あなたも、感謝するしかない♡みたいな人や場所や出来事はありますか?


ノートに書いてみてくださいね。





さあ!

19時まで残業だったけど、この後帰って「薬は出しません」青春編の作画のつづきやって、アップするよ!!




みんな、読んでね!




世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!


 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら