ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

ゆうべ、今晩の「薬は出しません」の予約投稿するのにアメブロの管理画面に入ろうとしたら、

 

日曜のアクセス数がすごいことになってました。

 

 

 

いや、昨日も私にとってはすごいんですけどね。

 

 

 

 

最近、ひょいっとアクセス数がいく時があって、読んでくださることに本当に感謝します。

マンガも、文章の記事も、読んでいただいてるみたい。うーれしーい!

 

 

 

というわけで、

「こりゃいいわ!」「なるほど!」と、自分でも納得した記事を書いてるので、いいなと思った方はリブログやインスタなどでぜひぜひシェアしてくださいませ。うれしいです。

 

 

 

 

 

 

では本題。

 

 

 

 

悩みやすい人、

落ち込みやすい人、

いつまでも自分を責めてる人は、

 

 

 

それが好きでやってます。

 

 

 

 

 

 

あ。

 

ってことは、私は、

 

お金がないを好きでやってるんだな…。

 

 

 

 

 

 

好きでやってるけど、

 

 

いけないこと

 

 

だとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

隠れて何か反社会的なことをやるのって楽しいですもんね 笑。

 

 

 

 

 

image

(私は隠れず平日に昼ビールします。別に反社じゃないが)

 

 

 

 

楽しくないです!!

 

って思うかもしれませんが、人間の魂って、感情ならなんでも楽しいんですって。

 

 

 

 

 

 

だから、それしか知らない、

悩むことで、

落ち込むことで、

いつまでも自分を責めることで、

 

 

 

感情を感じてるんですよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、違う、楽しいものを選べばいいじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

でも、それは「知らない」ので怖いのです。

 

だから選ばないのです。

 

 

 

また、自分が、

 

悩むことで、

落ち込むことで、

いつまでも自分を責めることで、

 

 

周りが幸せになる

 

 

とも思っているので、選ばないんです。

 

 

 

 

 

 

そう、なんで、

 

悩みやすい人、

落ち込みやすい人、

いつまでも自分を責めてる人が、

 

それが好きかって言うと、

 

 

自分がそうなることで、周りが幸せになると思っているからやっているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、間違いだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きでやってるなら、止めませんが、

 

好きでやってるわけじゃないって思う方は、ぜひやめてください。

 

 

 

悩むのも、

落ち込むのも、

いつまでも自分を責めるのも。

 

 

 

 

やめる方法は、色々あります。

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

最後まで読んで、いいなと思った方はリブログやインスタなどでぜひぜひシェアしてくださいませ!うれしいです。

 

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら