ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

今日20時からインスタライブします。

こちらのアカウントです。フォローしてね♡

 

 

短期バイト開始前日、

 

「バイトに行きたくなくてふるえるスペシャル」

です 笑。

(負の「ふるえる」、西野カナさん的用法)

 

 



 

 

ですが、このすごい考え方を忘れていたよ…。↓

 

 

 

あははははは!!

 

もう!

 

バカだな私♡

 

なんのために愛知県まで飛んでんだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この記事のつづきです。

 

 

 

 

 

自分が好きなことを、

自分が好きなだけ、

めっちゃ夢中になる。

 

 

これが、正の、いや真の「ふるえる」です。

 

 

 

なほさとこ師匠との最近の合言葉です。

 

 

 

 

「毎日が夏休み」なさとちゃんは働いていても「夏休み」です。

毎日遊んでるような感じらしいです。

 

 

「遊ぶ」と言うと、サボってるみたいですが、多分「遊ぶ」の定義が違うんだと思います。

お話を聞いていると、多分、

 

 

仕事の中で自分がしたいことをどこまで出来るか実験

仕事でやりたい目標に向かって毎瞬ふるえてる

仕事を楽しんでいる

 

 

が、「遊ぶ」なのかな…?

 

って感じました。

 

 

 

 

 

その気持ち、私はちょっとわかるかもしれません。

 

 

私、働き始めると、それをしっかりやっちゃうんです。

 

 

 

 

だって…、

 

仕事って、面白いんだもん…。

 

 

 

 

 

えっ!!!???

 

 

って感じでしょ?

 

 

 

 

 

そうなんです、私。

 

 

誰より真面目に、生真面目に仕事に取り組んじゃうんです。

 

 

 

面白くて。

 

 

 

 

で、ポイントカード入会獲得店内1位とかになっちゃうんです。

販売イベントに出ると完売しちゃうんです。

 

 

 

 

 

だから、漫画家への帰って行く方法が難しい。

 

 

 

 

 

テレビで見たんですけど、爆笑問題の田中さん(小さい方)って、いる場所その場を楽しめちゃう人なんですって。

 

爆笑問題がまだ売れてない頃、田中さんはコンビニでバイトしてたんですけど、店長にならないかって言われるくらい仕事が出来ちゃったそうで、

 

田中さん自身も、それもいいかなって思っていたんだそうです。

 

 

 

 

 

私も、働き始めると、染まっちゃうって言うか、夢中になっちゃうんです。

 

 

 

だって…

 

 

面白いじゃん…?笑

 

 

 

 

 

それって短期だったり、派遣だから言えるのかもしれないけど、

 

 

どうやったら効率良く仕事出来るか考えたり、

メモをhtmlで書いたり(暇だったらそのデザインに凝っちゃったり)、

トライ&エラーを繰り返すのが、

 

 

 

面白いんです。

 

 

 

 

 

 

でも、それを言うと、そんな真面目?に?楽しく?働いている人ってあんまりいないし、

そんなことよりラーメン屋さんとか、子どもの話とか、ニュースの話とかしたい人には

 

 

ウザがられるわけです。

 

 

 

 

 

 

という前置きをふまえて、

 

 

 

仕事の中で自分がしたいことをどこまで出来るか実験

仕事でやりたい目標に向かって毎瞬ふるえてる

仕事を楽しんでいる

 

 

 

さとちゃん、そしてなほさんに

 

 

 

「本当に『ふるえる』って大切」

 

 

 

と改めて言われたわけです。

 

 

 

 

 

「自分が楽しいことが何より大切」

 

 

 

 

とさとこ師匠にも言われたわけです。

 

 

 

 

え?じゃあさとちゃんはウザがられないの…?とお聞きしたら、

 

 

 

ウザがられるけど、それでいいの♡

 

 

 

って、また笑顔で言ってましたよ…。

 

さとこ師匠…!!!!

 

 

 

 

 

いいのか!!!

 

ウザがられて!!

 

 

 

 

 

私は、これがセントレアバルサンセッションのクライマックスでした。

 

 

 

 

職場にはいなくても、「ふるえて」生きてると、その振動が伝わって話を聞いてくれる人が増えると、なほさとこ両お師匠はおっしゃってました。

 

 

 

確かに、既に私も、なほさとこ両お師匠もいますし、私のことをどこまでも信用してくれる友人もいます。

 

 

 

 

 

ひとまずこれを思い出したので、明日からのバイトは何とかやっていけそうですが、

 

人は忘れる生き物なので、忘れないような対策をします。

 

 

 

そして今夜、インスタライブやるので、励ましてください!!!

 

 

今日20時からインスタライブします。

こちらのアカウントです。フォローしてね♡

 

 

 

 

さとちゃん名言集は以上です。

さとちゃん、なほさん、ありがとうございました!!

 

またセントレアコメダでお話したい!!

 

 

 

過去の名言はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 
 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら