ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

先日、セントレアに日帰り飛行機をやって、なほさんと、さとちゃんから私にはない考えをインストールさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

さとちゃんの感覚は、私のカウンセリングの師匠なほさんでもびっくりするもので、

 

私も色々びっくりして「さとこ語録」をメモしていました。

 

 

 

 

 

今回お伝えしたいのは、「受け取る」が下手な私への解決法です。

 

 

私、稼げなくて困ってたんですね。

 

 

 

 

稼いだ月もあるけど、続かなくて。

 

藤本さきこさんの動画100回以上も見聞きしてるのに…。

 

 

 

 

 

 

って話をしたら、さとこ師匠はこうおっしゃいました。

 

 

「何でもラッピングしてみたら?」

 

 

 

 

さとこ師匠は一時期、「受け取る」練習のために、一緒にいた、なほさんがもらった花束を自分でももらったりしていたそうです。




さとちゃん、本当に「こういうことしたらいいんじゃないかな?」と考えるのが天才的なんですよね〜!!

商品のアイデア出すのうまい、みたいな。

 

さとちゃんの四次元ポケットから色々と道具が出てくるみたいな。

 

 

 

 

そして今も、何でもラッピングするんだそうです。

 

 

今の私たちの合言葉である「バルサン」(害虫駆除をするアレです)もラッピングしてました!!

(写真がないのがアレですが…)

 

 

 

 

 

なので、ちょっと私もやってみることにしました。

 

 

 

 

知ってる!

過去にもやった!

でも…上手くいかないのでは…

 

 

ということもやってみようというのが、今の私。

 

 

 

 

 

文学フリマのお釣りを作るためもあって、

 

 

 

ミニノートも、

お菓子も、

お酒も、

 

 

 

無料ラッピングしてもらえるものは1個ずつ、

してもらえないものには、ラッピング用品買って1個ずつ、

 

「FOR YOU」

 

と書いてあるシールを見つめて、かみしめて、

 

 

自分にプレゼントしました。

 

 



 

 

開ける前にも、これは「私のために」やって来たんだ…と、プレゼントをもらったんだという気持ちを噛みしめてから開けました。



飾っておけるものは飾っておいて。

 

 

 



そしたらですね、プログラムのお申し込みがあったんですよ!!




うそっ!!!



私、ブロック結構あって、すぐ効果出ないタイプなのに。




それでも、



知ってる!

過去にもやった!

でも…上手くいかないのでは…




と言わずに、そして聞いてから「すぐに」やってみたのがよかったのかなぁ、と思いました。




「この人が言うならやってみよう」

という存在もいいですよね。





なほさとこW師匠セッション、またやってもらいたく、またセントレアに飛ぶお金を作りたいな…と考えたりしている昨今です。




さとこ師匠名言シリーズ、まだまだつづきます。

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 
 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら