ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

あなたの中で、

 

「稼ぐ」という言葉はどう設定されていますか?

 

 

 

 

 

働いて得るお金。

遺産相続などで入って来たお金。

家族が稼いで来たお金。

 

 

 

その他にも色々設定はあると思います。

 

 

 

 

 

私は、今年の5月から言葉の設定を考える機会がものすごく増えました。

 

 

 

それは↓この動画を5月2日に買って、毎日見たり聞いたりして、ノートもしていたからです。

 

 

 

 

初めて見た時、

 

こういうことか!!

 

って思いました。

 

 

 

 

さきこさんがお話しする所を拝見したのも初めてだったので、かわいい声や、仕草や喋り方に、まず安心して、

 

この雰囲気で

 

 

疑えよ

 

 

って言ってたんだ〜!!

 

 

怖くない〜

 

 

って思いました 笑。

 

 

 

 

 

 

5月2日に買ってから、仕事しながら毎日その動画をBGMに流していたので、もう多分120回くらい再生してると思います 笑。

 

 

なのに…

 

なのに…

 

 

 

他にレポート上げてる人みたいに稼げてない!!

 

 

 

 

7月に、この金額稼ぎたい!という月収を達成はしたものの、それ以降が急降下…。

 

辞めたかった仕事が急になくなったのはいいのだけど、いつもなら来る、代わりの「出会い」がない…。

 

動いてもいるのに…。

 

ノートもしてるのに…。

 

自分でも驚くほど感謝が溢れているのに…。

 

「って、してるのに…」もOFFしたつもりだし、たっぷり眠ってたっぷり稼ぐ漫画家をONしてたのに!

(我ながらぴったりでしっくり来る設定変更作れた♡と思ってたのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのがが私の悩みだったのですが、

 

 

違いました。

 

私、稼いでました。

 

願いも叶えまくってました。

 

 

 

 

 

 

と、いうのが、先日のシルバーウイークから始まった大移動です。

 

 

 

シルバーウイークはお彼岸ということもあって、父も眠るお墓参りも兼ねて実家に帰ろうと思っていました。

 

 

それで電車の切符を取る時に、鉄子である私は

 

HOKKAIDO LOVE 6日間周遊パス というお得な切符を知っていて、それを買うことにしました。

特急だけじゃなく、鈍行列車も乗れるし、乗り降り自由なので母に車で送ってもらわなくても函館方面に寄ったり出来るなと思ったからです。

 

お値段は札幌ー函館の割引なしでの往復くらいのお値段です。

 

 

 

ですが!!!

 

買ってから思い出したのですが、

 

函館から実家までの鈍行列車って、JRじゃないじゃん!!!

第三セクターじゃん!!(田舎あるある)

 

この切符使えないじゃん!!!

 

 

image

 

 

じゃあ割引の往復自由席を安く取ればよかったかも…。

 

 

 

手稲駅でずーーーんと落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

ただね。

 

6日間もその切符使えるんです。

 

 

23日スタートなので、元々行く予定だった、28日にセントレアに行く際の、新千歳空港までの往復にも使えるじゃんと気付きました。

 

 

 

そしてついでに、

 

 

これで帯広にも行けるじゃん…。

 

 

 

ということにも気付いてしまいました 笑。

 

 

 

 

 

調べてみたら、ちょっと六花亭でお茶して帰って来るなら、日帰りで行けました。

 

行くとしたら平日なのですが、その辺はセッションやMTGが入っていませんでした。

 

 

 

 

 

めっちゃざわざわしました。

 

 

え、だって、三連休も1.2万円かけて函館方面行ったのに、帯広にも行くの?

 

平日に?

 

六花亭に行くためだけに?

 

え?え?

 

お金あるの?

 

 

六花亭でおやつを食べるくらいならあるし、何ならコーヒーだけならポイントで飲めるくらい貯まってます!

 

 

 

 

そして、

 

 

お金という形ではないけど、

 

周遊きっぷがある!

 

 

 

 

これって、お金があるってことと同じなのかも!!!

 

 

 

何だ、私、稼いでた♡

 

 

 

 

私は、平日に六花亭に行くためだけに日帰りしちゃう人になりたいから、たっぷり稼ぎたいわけです。

 

じゃあ、それ叶うなら叶えたらいいんです。

 

 

 

 

今、目に見える札束がなくても。

 

 

 

 

 

帯広駅前、色々楽しかったです。

 

 

 

 

 

かわいいホテル、気になりました。

 

 

 

アーケード街で、もう閉店しちゃってるお店のすごいシャッター。

 

 

 

 

来年3月に閉店するデパート。外が見えるタイプのエレベーターが楽しかった♡

 

 

 

 

出来れば行きたかったインディアンカレーのまちなか店。

六花亭でお腹いっぱいになりすぎた…。

 

 

 

 

 

帰る時にあわてて駅看板をパチリ。

 

 

豚丼も食べてないので、また今度…。

 

うちの近くに炭火焼き豚丼のお店があって、いつもいい匂いしているけど…。

 

 

 

 

 

駅のセブンイレブンに寄ったら、夏に大好きでよく飲んでたエビスプレミアムセゾンがまだ売っていたので2本購入。

1本は電車の中で。

 

 

 

私、100回もさきこさんの動画見聞きしたのに、何にも変わってない…と思っていたのですが、

 

 

変わってないことより、気付けなかったことにショックです。

 

そういうことに気づくために自分の「ざわざわ」を感じようって、さきこさんが言ってたの、それこそ100回近く聞いてたのに!!!

 

 

 

 

 

でも、さきこさんも「私もよくやってたんだけど…」という例を色々挙げてくださって、とってもわかりやすい内容になっているのが、この1DAYセミナーです。

 

 

 

 

私、今年こそ結婚という目標に本腰入れようと思って、それには女性性開花だ!

 

そういうこと教えてくれる人って誰だっけ…?

 

あ!さきこさんだ!

 

と、思い出し、すぐ未読の「お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法」と「お金の神様に好かれる可愛がられる「人付き合い」の魔法」を中古で買って読んで、「1DAYセミナーちょっと前にやってたんだ〜、残念!」と思っていた所の動画販売に飛びついたのだけど、

 

 

 

なんか結婚のことすっかり忘れてお金のことばっかり考えてました…笑

(同じらしいから、どっちからでもいいみたいなんだけど)

 

 

 

 

私、さきこさんの1冊目の本「お金の神様に可愛がられる方法」で、

 

「引き寄せとは、バイトしてバッグを買うことでもいい。ルートはなんでもいい」

 

って書いてたのが、すごく好きで。

 

 

 

「そんなの引き寄せじゃない」っていう批判が多く寄せられたそうなんだけど、

 

なかなか叶わない引き寄せより、すぐ叶うならバイトでもよくない?

 

って、私は思ったんですよね。

 

 

 

 

あと、

 

バイトなら私でも引き寄せられる!

 

って希望が持てたんです。

 

 

 

 

そう、だから私は帯広日帰り旅行を引き寄せたんです♡

 

ってことに気付けてよかった。

 

 

 

 

 

ここにも書いたけど、自分サイズのことから叶えていっていいんだ、ってのも気付けてよかった。

 

 

 

 

 

「知ってる〜」「わかるわかる」って思わずなっちゃう所も、素直にまるっと受け入れて、もっと「感じて」いきます!

 

もっと、感じたい!!!

 

 

 

 

ここまで読んで気になる方は、ぜひ動画セミナー、受けてみてください!

 

 

 

 

来年の手帳セミナーもリアルで行きたいな〜!!

もうすぐなんだよなー。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 

本日しめきり!気づかないうちに落ち込みづらくなる、革命的3ヶ月プログラム。

 

 

 

4コマを作る手法を使って、セルフセラピーしちゃおう!絵が描けなくても大丈夫♡
10月は15日開催です。

 

 

 

10月のプログラムのしめきりは本日9月30日です。

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら