ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 



 

わーい!

 

わーい!

 

 

昨日、早速届いたよ!

 

 

藤本さきこさんの設定変更手帳こと、

「お金の神様に可愛がられる手帳」!

 

 

 

hontoの通販、届くの早い!!

 

 

 

 

最近はさきこさんに倣って、人生で何度目かの現金支払いシーズンに入っております。

 

 




それで、他の方の手帳買いました!のストーリーズを拝見して

 

今、「まえがき」読んで絶望しています…。

 

 

 

というのがあって、私も絶望したい!

 

 

と前書き読んだら…






 



「このような願いごと、少しでも実行して叶えようとしたことはありますか?」

 





 

確かに絶望しました…ゲッソリ

 

 

 

 


でも、書き出してみたら、

 

 

 

そんなにダミーの願いはありませんでした。

 

あれ?意外。

 

 

 

 

 

そうそう、最近ね、毎日感謝を10個ノートに書いてるんですよね。

 

 

それでね、その「感謝」って、

 

おい、すごいな…

 

なんですよね。

 

 

 

ありがたい〜✨

 

幸せ〜✨

 

 

 

とかじゃなくて、

 

 

 

おいおい…これすごいな…

 

が感謝。

 

 

 

 

 

私、結構クソな人間なんですが 笑、

 

そんなクソな人間でも、家が今あって、そこはきれいであったかくて、

 

ガスも止まってないし、お米も味噌も、

 

なんならお母さんからもらった松前(大間の向かい側)のマグロも冷凍庫にある。

 

 

 

 

え…?

 

すごいじゃん…。

 

マグロ…。

 

 

 

 

 

 

と思うと、毎日願いが叶っています。

 

あんまりテンション上がりませんが、

 

おおお…と思えます。

 

 

 

 

 

そんなのを積み重ねていると、テンション上がることも叶いましたね、そう言えば。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは、

 

あ、これ感謝だわ。

 

 

って感じられたなーってことの、オマケなんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

実は、毎日、願いは叶ってますよ。ご安心ください 笑。

自分にも言い聞かせよう 笑。

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 
 

 

 

LINE公式ご登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら