ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

ええと、落ち込みフェーズ「自分で自分を満たす」フェーズの記事、まだ書きますので楽しみに待っていてください。

「ルーティーンは●●」です。

 

タイトルがキャッチーじゃないからどうしようと思っているのですが。

自分がどの落ち込みフェーズかはこちらでチェック。

 

 

 

 

 

 

昨日はついに、札幌の平野部も一面の雪景色!になりましたよー!

 

 

 

 

 

近くに大きめの公園があるので写真を撮りに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

この、針葉樹に積もってる感じ!たまらん!

 

 

 

 

 

 

 

リアルクリスマスツリーが並んでおります。

 

 

 

 

 

 

モスへ向かう途中の川も真っ白。

 

 

 

 

 

私、北海道出身ですけどね、

 

東京から帰って来てもう3年めですけどね、

 

雪景色も散々見てますけどね、

 

 

 

 

 

でもやっぱり美しい!

 

 

 

 

 

 

自然が、美しすぎる!!

 

幸せすぎる!!

 

 

 

 

 

でも北海道で暮らす人は、こんなこと思わないんですよ。

 

雪は車のスピード出せないし、事故も多くなるし、雪かき大変だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち帰って来てから、確定申告のバイトしてた時、申告者のおじいちゃんが

 

 

「雪が好きな奴なんていないよな」

 

 

って言っててすごく悲しかった思い出もあるし。

 

 

 

 

 

 

 

母もそうですけど、雪のこと悪く言うんですよね…、北海道の人。

 

台風が嫌な東京の人と同じかな…?

 

 

 

おいおい、自然は人間よりデカくて強いんだぜ?

 

それを嫌だとか言ってても、一生勝てないんだぜ?

 

 

 

 

 

だったら見方を変えようよ。

 

仕事を変えようよ。

 

生き方を変えようよ。


 

 

 

 

私は、雪が嫌いな道民さんの前では気をつけますが、基本は

 

寒いは美しい

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

空気も澄んでいて、星もきれいに見えますしね。

 

 

 

 

 

この感じ方は、北海道では肩身が狭いです。

 

 

 

これは実家の方の景色。

 

 

 

もうね、こんなの生で見ちゃったらね、嫌いとか通り越して、神々しいですからね!

 

 

 

 

 

雪 ×  何もない × 天気がいい = 最強に美しい

 

 

ですからね!みなさん!

 

 

 

 

 

 

六花亭も、無印も、図書館も、モスも好きだけど、自然はそのありのままだけでこんなに美しいって、

 

しかもそれをバシバシ見られる環境にいられるなんて、

 

本当に私は幸せ者だなと思ってます。

 

 

 

 

 

道民の前では言わないけど 笑。

 

 

 

 

 

 

美しいとか、きれいとか、うれしいって感情って、周りに合わせて抑えなくていいんですよ。

 

気の合う人がいなかったら、私みたいにこっそりやればいいんです。

 

分かち合えたらそりゃ楽しいけどね。

 

 

 

 

違っていても、間違いではないんですから。

 

 

 

 

 

 

 

まだ寝雪にはならず、雨が降って雪は溶けちゃいました。

 

また雪積もって美しさへの気持ちが爆発したら、お伝えさせていただきますね 笑。

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

公式LINEでも相談受け付けています。

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)