ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

今日は21時より新月インスタライブです。
「『自然な』自分軸の作り方」についてお話します。

こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

目からウロコとか、

 

パラダイムシフトとか、

 

自分では思ってもみなかった考えを知ると、

 

ずっと、「方法はひとつ」と思って生きて来た自分に気付きます。

 

 

 

 

 

不安から逃れられない人、

 

毒親から自分のやり方を否定されて来た人、

 

失敗を恐れて来た人は、

 

 

 

それ、こうすれば良くね?

 

 

 

 

ということに気付かなかったりします。

 

 

 

 

 

例えば私は、家事の中では洗濯が好きランキング低いので、

 

 

袖とか襟とか汚れるのって、何を塗ってもきれいにならないなーと思っていたんですけど、

 

 

 

 

こすればいいんじゃん…。

 

 

 

と気付いたんですよね。

 

 

 

 

 

自然派ガール(自分で言う)だから、漂白剤とかあんまり使いたくない…。

 

 

とか思っていたけど、固形石鹸で、

 



こすればいいんじゃん…。

 

 

 




 

これ気づいたの、この5年くらいです。

 

35歳過ぎてからですね。

 

 

 

 

 

なので、八方塞がりに思えて動けないとか、

 

不安に押しつぶされそうとか、

 

私は何をやっても出来ないと嘆いている方は、

 

 

 

 

インターネットで調べてみてください。

 

 

 

 

 

でもあれよ!

 

 

「洗濯」ってだけ入れても必要な情報はなかなか出て来ないから、

 

「洗濯」「襟」「自然」とかまで入れて検索してくださいね。

 

 

 

 

 

方法は、いくらでもあります。

 

それをあなたが許すなら。

 

 

 

 

そんなのするなんて格好悪いとか思っていると、出来ることも出来ないってことになっちゃいますよ。

 

 

 

 

 

みんな思い込み

→ モラハラと毒親とは「●●」を連呼する生き物

→ アドラー心理学が少しわかるかもしれないマンガ

→ 「誰かのため」に役立ちたい。

→ 実はやることやっていないだけの、「特別」な私

→ 何重にもある「幸せになってはいけない」という、ふた

 

 

 

 

思い込みのはずし方がわからない、という方は11月に三期が始まる「落ち込みルーティーン」でみんなでやりましょう。

落ち込みルーティーンのお申し込みはメルマガでのみなので、登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡